※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
その他の疑問

掛川市の祭典今日ってやるのでしょうか?15時くらいに山車が通ってるのを…

掛川市の祭典

今日ってやるのでしょうか?
15時くらいに山車が通ってるのを見かけたのですが🙄

コメント

みにまむ怪獣🦖

うちの地区はやってます🙄
明日は中止が決定してますが笑

まゆ

小野耳鼻科さんあたりで見かけました😊

みーち

おふたり、ありがとうございます!
やってるんですね!(◎_◎;)
明日は中止…そうですよね😅

むにゅ

地区によってですが上張、緑ヶ丘はやってます。
夜までやってました🤣
飲食店やっている親戚からの情報ですがあちこちの地区の祭り青年の予約がみんなキャンセルになったとのことなのでおそらく明日はほぼ屋台出ないです。
明日の朝お宮に行く日だから通常は雨で屋台でなくても青年だけお宮に行くけれどさすがにそれもどうなるやらって感じです。

• みーち

みーち

詳しい情報、ありがとうございます!
    まさに知りたい情報でした(笑)
    今日、息子にちらっと山車を見せてあげられたので、それで良しとします😅

本当に今回の台風はすごいみたいですね。。
    青年だけお宮っていうのも、日曜日に伸ばすとかは出来ないのでしょうかね😅

その後、体調はいかがでしょうか?お大事にしてください^_^

• 10月11日
  • むにゅ

むにゅ

ありがとうございます😊
    あの後病院行って胎嚢確認できず陽性反応も薄いとのことで2週間後に再診です😅
    なんともなきゃいいけど。

日曜はよっぽど台風の影響が残っていない限り朝から駅前に屋台集まってくるはずですよ😊
    みんな祭りやりたくてウズウズしてますから笑笑
    お宮へは神様に屋台へ降りてきてもらうために行くんですよ。前夜祭じゃなく祭り初日の朝って決まってるんです。
    だからお宮へ行く時はお囃子なしで引いていってお宮からはお囃子しながら帰ってくるんですねー😁
    それで最終日おわった後降りてきてもらった神様をお返ししに青年の人がまたお宮に行くんですよ。

私は日曜にお祭り見せながら駅前お散歩しに行きます😊

• 10月12日
  • みーち

みーち

雨すごいですね💦

あら、胎嚢確認できなかったんですか💦時期が早くて見えなかったってだけでありますように…!

そうですよね
    みんな祭りやりたくてうずうずしてますよね(笑)
    すごい、くわしいですね!
    私は隣の袋井が実家なんですが、山車がお宮に集まる理由なんて考えたことがありませんでした😲
    台風、影響なく過ぎますように…!

• 10月12日