※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

掛川市と袋井市の産院で迷っています。①立ち会いや産後の面会、②費用、③対応、④母子同室、⑤満足度を教えてください。

静岡県の掛川市、袋井市の産院でどこにするか迷っています。わかることだけでもいいので教えてください!
候補はティアラウィメンズクリニック、八神クリニック(アザレアベルクリニック?)、ふくろいマタニティクリニックです。

①立ち会いや産後の面会について制限などありましたか?(立ち会い可能か、面会の時間制限)
②出産にかかった費用
③看護師さんや先生の対応(良し悪し、感じたことなど)
④産後は母子同室か
⑤その産院を選んでよかったこと

どれか一つだけでも答えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

かつて袋井に住んでいましたが、掛川のほほえみハウスで産んだママさんがたくさんいましたよ。助産院ですが、、
八神さんも人気ですが、すぐに予約を取らないとダメみたいですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    ほほえみハウス…初めて聞きました!調べてみます☺️

    八神さん人気なんですね💦
    八神さんで産んだ友人や親戚が多いのですがそんなに人気とは思わなかったです!決めるなら早めに決めます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

袋井マタニティで出産しました🫶

①コロナ禍だったので参考にならないかもです
②平日夕方出産、無痛分娩で手出し32万円でした(高くてびっくりしました)
③助産師さん看護師さんはいい人もいれば悪い感じの人も…といった感じでした
④出産翌日から母子同室でした。丸3日眠れなかったので夜間預かってほしくてお願いしましたが断られました。その翌日の夜勤の方にお願いしたら預かってくれたので人によるのかなと思います。
⑤ご飯めちゃくちゃ美味しかったです🤍ご飯だけ食べに行きたいくらい毎食豪華でした🍚

現在第二子妊娠中ですが、別の病院を選びました。第一子の時は無痛ができて綺麗な産院が良くて袋井マタニティを選びましたが、正直お勧めできるところはご飯くらいかなと。複数の知人からも袋井マタニティはおすすめしないと聞いたことがあるので、緊急時の子供のことを考えたりすると別の病院をおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    袋井マタニティ高いですね🙄
    友人が最近そこで産んだんですが良かったことしか聞かなかったので重要な情報を得られました…ありがとうございます!!
    丸3日は大変でしたね😭
    もしかしたらどこの産院も「看護師による」のかもしれないですね…
    ご飯おいしいの嬉しいですが、他の産院を検討しようと思います!
    アドバイスいただきありがとうございました😊

    • 4月13日
ママリ

こんにちは( ᴗ͈ ᴗ͈)”

私は元々八神クリニックで分娩予定でしたが、色々あり緊急帝王切開で中東遠での出産になりました。

八神さんは立会い出産可能で、旦那と母に立ち会ってもらいました。(コロナ前なので現在はわかりませんが…)


八神さんでは診察時に体の不調を都度訴えていたのですが、診察もしてくれず「大丈夫ですよ〜」の一言で終わり、その後中東遠にて産後の診察で妊娠中毒症だったことがわかりました。

分娩時も私は30時間以上かかったのですが、なかなか産まれないのにエコーも何もしてくれず、救急車で中東遠へ運ばれました。
後に赤ちゃんに分娩時の異常があったため産まれなかったことがわかりました。

以上のことから私は八神さんに良い印象が無いのですが、友達は八神さんで満足なお産をした方もいます🥲


出産前にご不安にさせてしまったら申し訳ありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    八神さんでは大変な思いをされたんですね😭
    私の友人や身内にも八神さんで産んだ人は何人もいて、良い話しか聞いていなかったんですが、姉からは評判があんまりよくないと聞かされていたので、ママリさんから実体験を教えていただきとても参考になりました😢
    他の産院にしようと思います!ありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

去年ティアラウィメンズクリニックで出産しました。

①面会、立ち会いは去年の時点では家族1人のみ。子どもはダメでした。面会の時間は14:00〜17:00とかだったような。時間制限はなかったです。
②無痛でプラス20万かかると言われていましたが、色々あり30万ほどでした。高い…😭
③先生とっっっても優しいです。看護師さんもみんな優しくて親切です。
④母子同室でした。でも出産初日やしんどいと言えば預かってもらえました。
⑤とにかく先生、看護師さん、受付の方全員優しい!!ごはんがとっても豪華!産院がキレイ!

だだとっても高い…笑
無痛にしなければそんなにかも?
でも私は次がもしあるなら絶対にまたティアラさんで産みたいです。

ちなみに1度八神さんにも行きましたがとっても対応が悪くておすすめはしないです。
友達も対応が悪かったと言っていました。今は分かりませんが…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございました!

    はじめてのママリ🔰さんのコメントをお読みしたらティアラさん、とても魅力的ですね🩷
    お値段は高いかもしれませんが、嫌な気持ちになるよりずっといいと思います!!
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 4月17日