※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指を喉に入れて吐くことがあります。かまって欲しいのか、それともこの時期の子供は皆同じようにするのか、対策を知りたいです。おしゃぶりは嫌いで口から出してしまいます。

9ヶ月の娘が
最近指を喉の奥までいれて「オエェ」っとします
ひどい時は吐いてしまいます

ご飯を作るのに目を離したりトイレに行ったりと
たぶん自分の目の届かない所に行ったりすると指をつっこみ涙目になりながら吐きます

これはかまって欲しいとかでしょうか
それともこの時期の子は皆指の入れかげんをわからずおぇっとしてしまうのか

対策があれば教えてほしいです。
ちなみに、おしゃぶりは試したのですがおしゃぶりは嫌いみいですぐ口からだしぽいします。

コメント

まろんくりぃむ

その月齢でしたらたぶん指の入れ加減がわからないんだと思います。うちの子も吐くまではいきませんでしたが、手を食べてオエってなってたことありますよ!

• たに

たに

その時はほってましたか?
    それともなにかしてましたか?

変に大丈夫!?とかかまってしまうと向こうもこうしたら構ってもらえるんだと思ってしまうような気がして、そばで見ているだけにしてるんですが

• 10月11日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

どうしようもないので放っておきました!自分が気付けばやめさせてましたけど。
    吐くまでだと心配になるので私なら気をつけて見ておくようにして手を入れてたらやめさせます😣

• 10月11日