※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期で保育園に預けず、支援センターに行くママさん。2人で外出するのは難しく、スタッフに注意されることも。他の同様の状況の方の対応を知りたい。

上の子が居て保育園などに預けてなく、妊娠後期~臨月に入ってるママさんで2人でお出かけなど行ってますか?😅
基本的に旦那は居なくて完全ワンオペな状態です。
9月まで保育園通っていたんですが引っ越しを機に退園し、引っ越し先での保育園はなかなか決まらない状態です。公園などはさすがに今きついので車で30分の所にある支援センターにたまーに連れてってます。そこでスタッフに結構「お母さんいつ産気つくかわからないからあまり2人で出歩かないでね?」など言われました😂ただ娘も家の中だけだとストレスなようで、愚図りも多いし家の周りは新築工事で危ない、あとは土地勘がないため支援センターに行くしかなく(笑)(笑)
同じような状況の方でどうしてるのか気になったので質問します😂

コメント

たた

うちは普通に散歩・買い物行きますよー!!
しんどいときは家の中で遊ばせますが🤗
ジャングルジム、ブランコ、滑り台が家にあるのでそれで遊ばせてます!

私がサイトメガロの抗体なくて逆に支援センター行けないので近所や公園、庭でシャボン玉、家の中で遊ぶのどれかしかないです😱笑

• ママ

ママ

我が家もジャングルジムやブランコ、滑り台などあるのですが飽きたようで😅

近所に公園でもあれば良いんですが公園もなく、、
    もう子宮口も開いてきていて赤ちゃんも下がってる状態なのであまり出歩かないでね?言われてるんだと思います😅

• 10月11日
みかん

2人でお出かけは勇気が出ずで😂家の前がちょうど車が来ない住人の通路みたいになってるのでそこで石拾いしたりシャボン玉するか、実母、妹、旦那が休みの日に連れ出してくれたり近所のスーパーまでベビーカーで買い物行ってみたり、、です😂

夏場だとベランダで水遊びとかお風呂プールとかできたんですが涼しくなったから難しいですよね😱

• ママ

ママ

両親や義母などにも頼めなく、旦那が月3回しか休みがないので色々厳しいんですよね(。>д<)
    もう子宮口も開いていて赤ちゃんもだいぶ下がってるので出歩かないでね?って言われたんだと思います😅

• 10月11日
Tiara

買い物行きますが、買うものを
メモしてすぐ終わらしてます😳
天気がいい時は公園も行きます😂
大きい公園はさすがに無理なので
滑り台とブランコ、砂場くらいしかない
小さい公園しか行きませんが😂😂
天気が悪くて外で遊べないような日は
お絵描きやテレビでYouTubeなど見せちゃってます😂