※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚したら自分の両親、兄弟との家族旅行は行かなくなりますか?もし旦那…

結婚したら自分の両親、兄弟との家族旅行は行かなくなりますか?もし旦那さんが「毎年のイベント」と言って家族旅行に行くような人だとマザコンと呼ばれたり、奥さんに嫌がられたりします?そもそと仲がいいのとマザコンの境界線ってなんでしょうか?

コメント

子供や旦那を置いては行かないですけど、私たち家族+実家の家族なら行きます。日帰り旅行なら義両親とも行きます。

何かあったらまずお母さんに相談!とか、自分たち家族だけで旅行を計画してるのにお母さんたちも誘おう!とかだとマザコンかよって思います(笑)でもそういう場合ってお母さんもお母さんで子離れできてないことも多いですよね😅

mi

旦那の実家は毎年夏に2泊3日で海水浴に行くのが恒例です😊結婚してからは私も誘ってもらって一緒に行ってます!

義両親が子離れしていて、私たち夫婦のすることにほぼ干渉して来ず、「金は出すけど口は出さない」タイプなこと、旦那は旦那で、親離れしていて、親の言うことは参考程度にしか聞かないことから、旅行が恒例行事でもマザコンだと思ったことはないです!旦那は一人っ子なので、はじめは怖かったですが、結婚して2年経った今も大丈夫です😊
マザコンは、親が価値観押し付けてきて、それに旦那も応じるような関係かな〜と思っています💦