※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
妊娠・出産

妊娠6週後半で前回流産経験あり。今回は胎嚢が週数どおりに成長中だが、不安。胎嚢の成長が進んでいれば安心できるか、それとも順調でも流産する可能性はあるか不安。前回の経験から心配。意見を聞きたい。

流産についてです。今、妊娠6周後半です。
前回7週で流産しました。
前回は5週の時から、胎嚢がなんか小さいって言われて、心拍は確認できたんですが2週間後の7週でけいりゅう流産となりました。

今回、胎嚢は週数どおりに大きいですが、
これからの流産が不安です。

先生によると、流産になるのは胎嚢が小さかったり、歪んでたりなにかしら成長が遅いことが多いと言ってましたが、じゃぁ週数どおりの成長なら流産を気にしなくていいのでしょうか?それとも、順調にいっててもいきなり流産することもあるのでしょうか?

どうしても、前回怖い思いをしたため、今回は大丈夫かなと不安です。
みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

コメント

2児のママ👦👧

私は今の子を産む前、初めての妊娠のときに、心拍が確認されたあと、8週の時に心臓が止まってるねと言われました。
稽留流産し、手術を受けました。

1度そういうことがあると、不安で仕方ないですよね💦
気持ちはすごくわかります。
私は妊娠中、順調にいってても流産するときはすると思ってます!初期の流産は染色体異常がほとんどで、育たないことが多いそうですよ😊
私は最初自分を責めましたが、それは間違ってるよと言われました!
妊娠って産むまで何があるかわからないですよね💦

順調に育つよう、祈ってます❣️

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!悲しい話をさせてしまい申し訳ありません。
    待つしかないんですね。無事に育ってくれることを祈ります。

• 10月11日
ぽぽ

産科の先生がそう言うなら、週数どおり成長してたら大丈夫だと思いますよ!
6週で心拍も確認できてるんですよね!?
そもそも、心拍確認後の流産はかなり稀な事だって聞きますし。
二度もそんな稀な事は起きないですよ!!
1人無事に出産してる実績があるんですし!
↑これは私が最近、産婦人科の先生に言われました!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます。励ましのお言葉、本当に心強いです。
    次の検診まで心穏やかに待ちたいと思います。

• 10月11日