※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車ローンを借り換えた方、どちらからどちらに借り換えましたか?借り換えると具体的にどのようなメリットがありますか⁈日産オートローン5.9パーセントを信金に借り換えるか検討中です。月々の返済や支払い回数が減るでしょうか。

車ローンを借り換えた方、どちらからどちらに借り換えましたか?また、借り換えたことによって具体的にどのようなメリットがありましたか⁈
日産オートローン5.9パーセントを住宅ローンでお世話になっている信金に借り換えるか迷っています。借り換えると月々の返済や支払い回数はかなり減るのでしょうか。

コメント

あゆ

ホンダでローンを組んでて毎月19600円、ボーナス1回99600円でした。(月19600➕ボーナス80000)

妊娠してみらい信金に借り換えして月18886円、ボーナス2回が
55385円(月18886
➕ボーナス36499

になりました。返済終了は同じにしました。年間15000円ほどですが安くなりました。
信金に借り換えた時にホンダには一括で払うことになるのでその時点で払うべき年数の金利がなくなるので結構安くなりましたよ。確か10万くらいは安くなったような。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊結構変わるのですね!前向きに考えてみようと思いますら!

手続きは大変でしたか?汗 来店回数等教えていただけると嬉しいです!

• 10月11日
  • あゆ

あゆ

私は最初行った時に、ホンダのローンの金利などが載っているものを持っていきました。あとは直接ローン会社に電話して現在の残高を教えてもらって信金に行きました。

1回目は申し込みをして審査が通ったら連絡あったので最終残高と振込口座をホンダのローン会社に確認して2回目の来店。

3回目はホンダのローンの支払いが完了しましたの証明書が送られてくるのでそれを提出して終わりました。3回目は出産してすぐだったので自宅まで取りに来てくれました。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなって申し訳ありません🙇‍♂️丁寧に教えていただきありがとうございます😊あゆさんのないと回答をうけて、銀行さんに問い合わせをはじめました!ありがとうございました!

• 10月15日
りりり

車のローンは金額によりますが借り換え手続き等考えるとメリットはあまり感じません😓

アラフォー👩🏽

借り換えの例じゃなくてすみません...
総額どのくらいかにもよると思いますが、5.9%ってかなり高いですね💦
私の住んでる地方銀行の中で1番低いところは2.5%です!
銀行によっては給与振り込みや、光熱費などの引き落としを条件に下げてくれる所も多いですよ!