※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家事・料理

静岡の方台風に備えて今のところ対策は何やってますか?ニュースで見てた…

静岡の方台風に備えて今のところ対策は何やってますか??
ニュースで見てたら不安になってきました〜怖いです😅
飲み水は買ってみました。スーパーとかでもお水は売り切れてるところ多いみたいですね💦
窓もうちのマンションは雨戸も無いし大丈夫かな💦
お風呂にお水を溜めるのってどのタイミングでしたら良いんでしょうか?今日の夜?明日の夜??😅

コメント

EHまま

私も大丈夫でしょと思いつつ心配で仕方ないです(ToT)

お風呂の水はトイレとかに使うと思うので私は今日お風呂入った後のを貯めっぱなしにする予定です🙋‍♀️

• はんな

はんな

怖いですよね😭静岡直撃ってニュースで名指しで言われるから余計に😨回答いただいて昨日の夜お風呂の水貯めました😊!ありがとうございます❤️

• 10月12日
ままり

私は水や食料を買いました。食材は切っておいて、ガスコンロですぐ調理できる状態にしておこうと思います!あと、アパートなのでトイレも止まるので簡易トイレを買いました!

• ままり

ままり

あ、お風呂は今日の夜貯めとこうかなと思っています^ - ^

• 10月11日
  • はんな

はんな

わー簡易トイレ買えば良かったです😨食材を先に切っておくの良いですね!!私も今日の夕方までにやっておこうと思います🙋‍♀️
    お風呂のお湯も回答いただいて貯めておきました!お互い乗り切りましょうね😭💕ありがとうございます😊!

• 10月12日
ゆき

水と食料を買いました!
窓は雨戸ないので、
養生テープで…と
思いましたが
養生テープもガムテープも
売り切れていて
窓には何もしてません💦

浴槽には今日の夜、
水を溜めておきます☺️

• はんな

はんな

うちも雨戸ないです😨昨日の夜家にあるダンボール貼ってみたけどこんなん意味あるのか⁉️って感じです😂
    回答いただいて昨日のよる浴槽にお湯貯めました😆✨
    台風何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです😭
    お互い乗り切りましょうね🥺💕回答ありがとうございました😊❤️

• 10月12日
2人のMAMA

うちも雨戸なくて…養生テープはあるのでどのタイミングで
貼ろうかなと悩んでます😶

浴槽の水は朝ためて、
停電したときように
冷蔵庫に入れるように
空のペットボトルに水入れて凍らせています。

あとは起きたらカレーを作ります🍛
カセットコンロあるので、
ご飯炊けたり温めたりできるので^ ^

• はんな

はんな

昨日の夜にダンボール窓に貼ってみたけど、早かった感あります😂今すんごい家が暗いです😂電気点けたら良いですけど💦今日昼ぐらいまでにやるくらいでちょうど良かったかもです😅

水を凍らせるのかなやってなかったのでやってみます😲✨カレーも良いですね👀!!カセットコンロうちもガス追加で買ってきました💦
    何事もないのが理想ですができることは備えておかないとですね🥺💕
    お互い乗り切りましょうね☺️回答ありがとうございました😊!

• 10月12日