※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

もうすぐ娘が1歳のお誕生日です!義両親も遠方からお祝いにきてくれるの…

もうすぐ娘が1歳のお誕生日です!
義両親も遠方からお祝いにきてくれるのですが、、、

きっとプレゼントをくれると思います。
わたしの親にはプレゼントをリクエストしてるのですが、
義両親は何も聞かれず...

出産したときにも、祝い着をなんの相談なしに買ってきました(それはとても嬉しいのですが)
こちらが用意してたらどうしていたのか...

そしてメリーも突然送ってくれました。
これは似たものをもらってたので同じようなのが2つあります。

大きいもの、高いものは相談してくれるものだと思っていたので正直困ってしまいました💦
もちろんとってもとっても嬉しいのですが!!

もしまたかぶってしまったらと思うとちょっとモヤモヤします。でも自分たちからプレゼントの話なんてできないし...
自分の親には私から発信しましたが🙃笑

祈るしかないでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞いてもらうのは無理そうなんですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    もちろんその話になれば、旦那つかいますが、
    旦那も結局私が言わないと動かないし、プレゼントの話をして!って言うのも微妙じゃないですか?😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか?
    別に微妙とかは思わなかったですが、、、それぞれ関係性もありますしね!

    • 10月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    はじめてのママリ🔰さんは言える感じなんですね!羨ましいです〜
    少しでもむこうからプレゼントの話ふれてくれたら言えるんですけどね〜

    • 10月11日
yui*

義両親とのそういうの難しいですよね😅
うちは逆に、買ってあげるから選んで!って言われても、結局義両親や義姉が、
これよくない?これにしたら?これめっちゃいいで?とかしつこく言ってきて、
それがいいと推すなら初めから私に選択権与えずに勝手に買ってきてくれ🤷‍♀️って思ってます(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    結局決めるんかーいですね😂
    でもそのスタイルなら拒否はできるから絶対かぶらないだけ羨ましいです!!

    • 10月11日
  • yui*

    yui*

    うちは義母と義姉が強烈なので拒否権私にはないです(笑)
    もぅ被ったら被ったで、私なら使ってる写真だけ送りつけて喜ばせときますw
    でもかぶると困るというのが、ぴよさんの悩みですもんね😳💦

    • 10月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😂😂
    私も使ってる感じに仕立ててました!笑
    かぶったものが大きな物だったので余計にトラウマです。笑

    • 10月11日
ひとむ

旦那さんに言わせるなら
嫁の親はこれを買ってくれて、うちらはこれを買う予定!
娘はこれがほしいみたいだからもしなにか買ってくれるならこれだと喜ぶと思う!
って送らせちゃいます😂

自分でいうにしても
私たちはこれあげることにしたんですけど、娘はこっちも欲しそうで迷ってました😊
とか言っておきます笑
これにしてくださいオーラプンプンで😊

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり伝えるのが1番ですかね!!参考にさせていただきます!😊

    • 10月11日
にゃー

例えば好きなキャラクターやお店で試してるものを写真で送るのはダメですか?
気にしてない風で

  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど!!
    わんわんに夢中な写真送りまくります😂😂😂
    ありがとうございます!

    • 10月11日
  • にゃー

    にゃー

    家にわんわんのおもちゃあるなら集めて遊ばせてる写真撮るとか良さそうですね!
    わんわんすきみたいでお気に入りです!って

    多少察してくれるといいですね( ˘ω˘ )

    • 10月11日