※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お金・保険

生命保険の見直しで月額費用が増えそうで悩んでいます。安くておすすめの保険やプランがあれば教えてください。

みなさん生命保険ってどこの会社に入られてますか?? また、月々いくら払ってますか?? 私自身が生命保険に入っていないので保険系のことが無知すぎて、、😂💦 旦那が明治安田生命に入っていて、今はガンや怪我の入院などの内容で月々¥8500払ってますが、今回見直しがあるらしく、もう少しお金が沢山返ってくるプランに入った方がいいかもと言ってるんですがそうなると月々¥9500ほどになるみたいです😞💧 保険だしもちろん入っていて損はないし高いのも仕方ないんですが、どうしてもカツカツ生活のため厳しくて💧 仕方ないのは本当に分かっているんですがもう少し値段を抑えられる保険やプランってなにかあるんでしょうか?? みなさんがどんな感じなのか参考に教えてください😭🙏💦

コメント

りっさん

ベストスタイルに入ってるんですかね?

• ちゃぽ

ちゃぽ

ベストスタイルには入ってないと思うんですが、、🤔入ってるとやっぱり高くなるんですかね💧

• 10月11日

知り合いに保険を紹介する仕事をしている方がいるのですが、その方曰く、

がん保険は正直いらないよ!あれは会社が利益得るために作ったシステムで、みんなガン保険勧めるのは自分の給料に高く反映されるから。
でも1番必要ないのはガン保険
って言ってました!💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですか⁉︎⁉︎
    知らなかったです😂
    たぶん旦那の父親がガンで亡くなってるので、旦那はもしかしたら自分も遺伝するかもと心配してガン保険付けてるみたいです😂💦

• 10月11日
りんご

保険会社勤務です!

手取りお給料の5%〜10%が妥当な保険料(怪我や病気、死亡で収入が減った場合に対処するためには)と言われています!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎⁉︎
    知らなかったです😱

• 10月11日
すのみ

ウチは最近日生からソニーに変えました!
個人年金等も合わせて、2人で4万円台です。
夫婦共に30代ですが、病気をしやすいであろう年齢になった時に、現行と同じ保障を受けようとした場合、今の倍以上の保険料を支払わなければならない内容だったので💧
あと、私個人の意見ですが、将来年金を貰えるかわからないので、個人年金をしています。これなら自分のお金なので必ず貰えるし😊
あとは、せっかく稼いだお金が掛け捨てでは納得いかなかったので終身にしました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど🤔
    うちの旦那は結局自分で保険屋さんから言われたままその通りにプラン変更してしまってるので、高くなってしまっていて😭😭 本当に掛け捨てはもったいないですよね!!

• 10月11日
ひさ

旦那が第一生命、私、息子2人はアフラックで医療、がん保険に加入してます🙌
旦那は他にも会社で加入しているので、万が一のことがあればそこからも給付されます!
高ければいいというものでもなく、安くても最低限加入していれば大丈夫かな?と!
保険会社の方に相談したらお給料、家族構成から旦那さんが万が一の時の必要なお金を計算してくれると思いますよ!
私が保険会社に勤務していた頃はみんな計算してから提案させていただいてました😊
長男が一歳四ヶ月の時に難病発覚、昨年白血病になってから益々保険に敏感になりました💦
保険はあくまで保険!ですが、必要のない保険はないと思っていますし、最低限でも家族全員何かに加入しておいた方が安心かな?と思います😊

ゆい

主人は14000円くらい、私は7000円くらいのに入ってます。知り合いに勧められて😂

私は流産した時と、出産の時にも切れては行けないところが切れて手術扱いになりお金がおりました!今保険かけてから2、3年ですがまだ元取れてる感じです😂

母も保険かけていて、この度子宮頚がんになりました。
三百万円くらいでたそうです。大変助かったと言っています。

身近な人が癌になり、遺伝もあると思うので…ガン保険の部分を次の見直しで手厚くしようと考えています。

でも保険貧乏は良くないと思います‼️
妹は保険貧乏になり、結局全て解約しました💦💦

手厚いに越した事はないけど、保険屋さんに素直に相談してもいいと思います。
保険屋さんが親身な方だといいですね!!