※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

親戚の集まりで、息子がまだしゃべらないと言ったら、他のママにドヤ顔で喋りだしそうだと言われてショック。悲しい気持ち。どうしたらいい?

今日親戚の集まりに行った時に息子まだしゃべらないんだよねーって言ったら一歳3ヶ月の男の子を持つママに、まだ喋らないんですか?私の子はもう喋りだしそうですー!ピースもするし!とドヤ顔で言われました😱
めっちゃモヤモヤすること言われてショックです😰この悲しみどうすればいいでしょうか泣

コメント

ひろ

私なら、いやいやまだ喋ってないんですよね!?😂って返したくなっちゃいます😂
喋るならともかく、喋りそうって自慢にならないですし、気にせずいきましょう!!!!🙌

• あつこ

あつこ

よくわからないんですけど永遠と何が出来るようになったとかをいつも言われます😱会うとめっちゃ落ち込みます。

• 10月11日
yuki

喋りそうってなに判断?なに基準?ですかね😂

ピースだって1歳じゃ必要ないですし、なんならじゃんけんするまで必要ないんじゃないかとも思います😁

ぜーんぜん気にしなくて大丈夫ですよ🎵

• あつこ

あつこ

パパとかも言いますー!とか食べ物もアイス大好きなんですとかずーっと言ってくるんで疲れるし落ち込みます😰まあ気にしないのが一番ですよね‼️ありがとうございます😊

• 10月11日
  • yuki

yuki

別にどちらも自慢する事じゃないですし寧ろその年齢でアイス大好きって心配になりますね😅
    「そうなんだ~へぇ~」って言っとけば良いですよ。
    親の理想押し付けるのも自由ですが親の理想通りにならない時は酷そうですね。

育児ほど比べて無意味な物はないと感じますよ💨

• 10月11日
  • あつこ

あつこ

確かに、そうですよね😰
    いつもひたすら自分の話しかしないので疲れます😱
    ついつい比べてしまいそうになりますがやめようと思います。その子に会わないのが一番ですね😰

• 10月11日
3-613&7-113

自分の方が、優位に立ちたいんですかね😅
そもそも、喋りそうて「…へぇ、だから?」て感じですよね。嫌味言い返せるなら「そうなんですね、お子さん生き急いでるんですね!私の子はマイペースです。」て言ってやります。

• あつこ

あつこ

インスタとかにも小さく生まれてきたけど発達は周りの子より早くてびっくりなど書いてます💧嫌味言いたいですけどいう勇気もなくって感じで…会わないのが一番ですよね😱

• 10月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、「そうなんだ。話出したら教えてね」とかですかね。手っ取り早いのは、会わないことですが…。

• 10月11日
  • あつこ

あつこ

会わないのが一番ですよね‼️ありがとうございます😊

• 10月12日
碧好き

喋りそう=喋ってない
ですよ。

• あつこ

あつこ

確かに…そうですよね笑笑🤣

• 10月11日
ちゃんころ

謎のマウント😅😅
そういう面倒くさい人には
えー、そうなんですかぁすごーい🥺
としか言わないです。
何言われてもえー、そうなんですかぁすごい🥺w
これ結構ウザいですよ👌💫💫

• あつこ

あつこ

私の子はもう○○出来ますー永遠と言ってきます!
    それいいですね!笑笑
    本当会うと落ち込みますねー😨

• 10月11日