※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

妊娠中の寒さ対策についてアドバイスをお願いします。お腹周りの着こなしや温かい私服、寝巻き、温めグッズなどオススメがあれば教えてください。

妊娠中の服装について(˙꒳​˙ )
今回初めて妊娠して分からないこと
だらけなので、先輩ママさんの
ご意見聞きたいです⭐️

来年の2月末に出産予定です👶

最近朝とか夜とかだんだんと
寒くなってきたので
既に長袖を来て生活しています😂

元々寒がりや冷え性っぽいとこも
あるので、赤ちゃんのために
体を冷やさないように
気をつけていきたいと
思うのですが…
オススメな服装やグッズとかありますか…🤔?

ちなみにそろそろお腹も出てきたので
ワンピースにレギンスなど
ゆったりスタイルで過ごし始めようと思います!
お腹周りがズボンなどで締め付けられると
キツくて具合悪くなったり違和感あるので…😢

お腹にも寒さにも優しい
私服や寝巻き、温めグッズ等
ありましたら是非教えて頂きたいです😭💗

コメント

ぽむ

私は冬場は裏起毛のやつにモコモコ靴下はいてお腹に腹巻してました笑

ゆーちん

腹巻はずっとしてました!
あと出かける時は上下ヒートテック必須にしてました🙆‍♀️

私もズボンはお腹がきつくゆったり出来ないので毎日ワンピースにレギンスで過ごしてます🙆‍♀️

寝る時は私とても暑がりなので未だに半袖ショーパンですが、、笑
寒い時はもこもこの羽織りを来り靴下履いたりしてますよ!

トマト🍅

私も寒がりの冷え性です!
もこもこのズボンに腹巻とレッグウォーマーがついてるパジャマが重宝しました!
私も12月に出産だったので産後も着てました!

deleted user

ユニクロのマタニティレギンスが伸びも良くて愛用してました✨というか、今でも履いてますが苦笑

靴下は、4枚重ねの冷えとり靴下がめちゃくちゃ暖かいです!(見た目モコモコなので、そういうのが平気であればですが…)

あと、私は妊娠中胃痛が酷くて、温めると楽になったので、毎晩湯たんぽ入れてました!服装のことじゃないですが、参考になれば幸いです✨

m:)

履くタイプの腹巻きとモコモコの靴下オススメです😄
マタニティーパジャマは楽だしあったかいですよ〜😊

ちら

腹巻、もこもこパンツは良く履いてました😊
温かいレギンスもよく履いてました✨妊婦用だったらお腹まであるのでズボンの下にも履いてました😂

なつみ

腹巻きとレッグウォーマーは常にしてました😊レッグウォーマーあるだけで全身暖かい感じがしたのでよかったです!3首(首、手首、足首)を冷やすなって母にも言われてたのでタートルネックとかばかり着てました(笑)