※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

育児休業給付金が遅れています。振込は翌月5日頃になっていることも。11日目で心配です。

育児休業給付金について質問です。

去年の9月25日に出産し、9月24日まで育児休暇を頂いておりました。

育児休業給付金は2ヶ月分まとめて振り込まれるとのことで、8月分と9月分はまだ頂けますよね?

9月末に振り込まれる予定が、まだ振り込まれていません。

初めは月末にちゃんと振り込まれていましたが、最近は翌月の5日頃になっていました。

さすがに11日だし、今日は金曜日なのに、、、
もう振り込まれないのでしょうか?

コメント

うー

ちゃんともらえるはずですよ⭐️
振込は月末とか決まっているわけではなく会社がいつ申請したかでも変わるのでまだ申請してないとかじゃないですかね??

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    ハローワークに問い合わせてみたら、まだ申請されていないようでした😭

• 10月11日
優梨

私の場合は6月15日から育休になったのですが、6月15日から8月14日分を会社が8月19日に申請してくれて、27日に振込がありました。
まだ1回分しか受け取っていないのでなんとも言えませんが、ハローワークのパンフレットには請求手続きして支給決定されてから約1週間で振込されると書かれています。
請求の手続きはすぐにされてますでしょうか?(´・ω・`)
もしかしたらその手続きが遅れてる可能性もあるのかなと思います😄

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    ハローワークに問い合わせてみたらまだ申請されていないようでした😭

• 10月11日