※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

神奈川県海老名市に住んでます。明日、いよいよ台風が来ますね。我が家…

神奈川県海老名市に住んでます。
明日、いよいよ台風が来ますね。

我が家は、旦那が明日の昼から夜まで仕事ですが台風で帰れないっぽいので会社に泊まるらしいです。
私はというと、近所にある実家に息子と避難します。

実家(戸建て、築20年)には車あるし、食料も我が家と違って豊富だし何より実家の目の前が東名高速の壁があるので風で倒されない限り安心かな?と思いまして…まあ、両隣に戸建てはありますが…あと家族もいて安心ですし避難所も実家からの方が近いです…😵

我が家(賃貸、アパート)は高台で両隣に戸建てがあり、家の前の道路を挟んで向かい側にも戸建てが何個かあります。
けど、どの家も目で見て分かるぐらいボロが来てて正直この台風で何か飛んでくるような気がします。
一応、雨戸は全部閉めましたが…あと、我が家のベランダがそれはそれはボロくて…台風が去ったあともしかしたらベランダが無くなってる可能性もあります。

とてもじゃないですが、家に息子と二人でいるより実家にいた方が安心…だと思うんですが皆さんはいかがですか?
あと…何を持ってこうか悩んでます。
念のため母子手帳ケース(中に息子の写真等たくさん入ってるため)やデジカメ(これも息子の今までの写真が入ってるため)もカバンに入れるつもりです。念のためですが。

あと問題は洋服です…😂
私の洋服は別にどうでもいいですが、息子の着替えを何枚持ってこうか悩んでます。
実家には長袖のTシャツやパーカーがありますがズボンや半袖等は1枚もありません。
どれくらい着替え持ってった方がいいですかね…。

コメント

姉妹まま

実家近くて旦那さんも帰って来ないなら実家の方が安心だと思います😊

洋服は汚れたりって事もありますし、もし家が被害にあったりしたら服などもどうなってるか分からないですから少し多めに持って行った方が良いと思います‼️
Tシャツとかならかさばらないですし、4.5枚とズボン3枚くらいとか持って行くくらいかなーと思います🙆‍♀️
あとは無くなったら絶対に困る物ですかねぇ??通帳とか印鑑などの貴重品類も出来れば手元に持っておいた方が安心かなぁと思います。

メメ

その状況であればやはり実家で良いと思います☺️
避難所が近い、家族がいるってのは心強いですしね!
我が家はたまたま夫が休みなのと、自宅周辺がハザードマップ的にも真っ白なこと、一先ず簡単な備えをしたので自宅で引きこもり予定です💦

取り敢えずお洋服は少し多めに持って行っても良いと思います!
何かなくても汚したり吐いたりで着替える必要性があるかもですしね☺️