※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食を拒否しています。夜ご飯を食べなくても大丈夫でしょうか。

離乳食拒否すごいです。口に入れてもべーって出したり、口の前にスプーン持っていっただけで、オエーってやります😓夜ご飯お休みしても大丈夫ですかね。。

コメント

ゆゆ

うちもそんな感じで、7~9ヶ月の時に2ヶ月間お休みしました!笑
「お休みにした」というより、本当に全然食べないので
「お休みになっちゃった」という感じですが。。

• もなか

もなか

それから食べるようになりましたか??
    うちも本当に全然食べません。

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

9ヶ月に入っていきなり食べるようになり、その日を境によく食べます😊
    ただ1歳2~3ヶ月から味がよくわかるようになり、野菜を食べなくなったり嫌いなものは避けたりしていますが、基本的にはよく食べる子です👍

なので無理させず、お休みした方がいいかもしれないです🏵
    ただ、食べない子はずっと少食みたいで、何してもどうしようもない子ならそれがその子なので、どこかで諦めが必要かもしれません😣

• 10月11日
  • もなか

もなか

スプーン口の前に持っていくだけでおえってするので、少しおやすみします。。、

• 10月11日
ゆい

私は離乳食がうまくいかなくて、ストレスでイライラした時ありました。
もーやーめた!!ってちょっとおやすみしたことあります。
数日間…笑

そこからまた再開した時には、好きにしてーってどれだけ汚されても今だけ!と思って自由にしてます。
今もあまり上手に食べられませんが、前よりは食べるようになりました😊

結局慣れですよね!

無理せず、二人のペースでいいと思います!
周りの人は色んなこと言う人もいるけど、私は子供のために!お互いのための最善を考えて行動するって決めました🤣

お互い頑張りましょ❤️
子供はママの笑顔が好きなので、楽しく一緒に食べていれば食べてくれるようになると信じてます😆✨

• もなか

もなか

お休みすると食べるようになるんですね✨
    成長曲線下ギリギリなのでお休みすることに抵抗ありますが、息子のペースでやっていきたいと思います!

• 10月11日
  • ゆい

ゆい

行儀悪いけど、立って食べたい息子…
    食べることを優先して立たせて食べさせたりと工夫してます😊

好きなようにさせてたら食べてくれました!
    それも気分なので、食べてくれない事もまだまだありますが😭

成長曲線ギリギリなんですね💦
    それはもっと食べて欲しいですよね😣

どうしても心配だったら、小児科の先生や支援センターの方に相談してみてもいいかも知れないですね😊もうされてるかも知れませんが💦

息子さんとママさんのペースで頑張って下さい!!

• 10月11日
  • もなか

もなか

ありがとうございます、
    様子みて相談に行ってみます

• 10月11日