※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚の挨拶の時に相手の親に目も合わさず、テレビの方を見て「別に誰も…

結婚の挨拶の時に相手の親に

目も合わさず、テレビの方を見て
「別に誰も反対してないんだし、いいんじゃない」

って言われたら、皆さんどう思います?

実際私が2年前に義母に言われたセリフです(笑)

結婚の挨拶を何回も、本当に結婚する時でいいし。と、義母に先延ばしされ(この時点で半年後に結婚する予定でいました)、同棲する時も挨拶来なくていい。って言われ🙄じゃあ子供出来たら結婚するから‼って旦那が家を出てきて同棲して妊娠して結婚に至ります…
確かに順番が違うかもしれませんが、私は何度も挨拶に行きたいと話していたのに来なくていいと言われ…2回程突発で旦那と行った時には具合い悪いから帰ってとか、お父さん夜勤明けで寝てるから帰ってと言われました😑

コメント

きょ

子離れできてないとかですかね?😂😂😂
でもさい先思いやられますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来てないですね(笑)

なんだかんだそれから色々あり、私と子供は極力旦那の家族とは接近しないことになりました😁

• 10月11日
れん

え?って思います。あと自分に興味ないっていうか嫌われてるのかなぁと思いますね。なので、将来同居の話し合っても絶対しません。
ついでに極力関わらないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後、義母が
    貴方達に老後面倒見てもらおうとか心配してないから‼っていわれたので、あー助かります🖐私自分の親ちゃんと見てあげたいんで‼って言っときました(笑)

• 10月11日
  • れん

れん

うわー😣すごいやりとりですね💦
    旦那さんは、それに対してなんとも思ってないのですか?
    自分だったら、顔も見たくないし、子どもも会わせたくないので、旦那のみ送って会わないですね💦
    あとどうせなら、一筆いてもらっても良かったかも😅
    片方なくなると、多分急に変わるような気がするので💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、最初はなんでそんなに自分の母親が嫌われるのかが分からず…私が何度も今までされてきた事を説明してやっと理解して、8月に話し合い私と子供のみ旦那の家族とは極力関わらない事を納得してくれました🖐
    なので、あっちはあーだこーだうるさいですが旦那は仕事忙しい‼を理由に連絡ブッチしてます😁
    私が見なくても多分旦那が見るんだとは思います😥ですが、旦那が見る分には構わないし金銭的援助は一切させません😁ガッツリ義父母はお金ため込んでるの知ってるんでそれ使え‼って言ってます(笑)

• 10月11日
  • れん

れん

なるほど、旦那さんが理解してくれてるなら、いいですね👌
    関わらなくていいなら、そんな嬉しいことはないですね😬💕

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🤭
    もうほんと色々疲れました🤣
    妊娠中、前置胎盤で絶対安静だったのに田植え手伝えとか何かしらやらされましたから😑おまけに専業主婦は暇人で良いねー!とか言われましたし🤣

• 10月11日
  • れん

れん

えぇー老後の面倒見てくれなくていいといいつつ、田植え手伝わせるとかありえない💦💦
    距離とって正解ですよ💦💦
    子どもに何かあったら、どうするんだ💦

• 10月11日
パンダ祭り🐼

歓迎はしてないですね😅
まぁ、いちいち干渉されるよりは良いと思っちゃいましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、いちいち干渉されてゴタゴタ続き、、、離婚寸前まで行き(笑)最近、私と子供だけ旦那の家族とは極力関わらないならって事で旦那と話し合いました(笑)😁

• 10月11日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

マジですか😱💦💦💦
    どんだけ子離れ出来ていないのか😅
    旦那さんが味方なのは救いですね😭💓

• 10月11日
🍀

ああ、そうですか。と会いに行きません😂突然行ったとはいえ門前払いされた時点でもういいや〜って思います。
今後付き合っていくのは無理です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪勝手に結婚しようとも考えたんですが(笑)なんせ、付き合ってますの挨拶の次の日に、あれは結婚の挨拶じゃないからね。結婚するならちゃんと挨拶来い‼と義母が言ったので、私もカチーンと来てしつこく挨拶行ってやる‼ってなり😁

• 10月11日
mako

息子を取られるのが
嫌だったんでしょうか...笑💦

私の母は
結婚の挨拶をしに
父の家に行った時
祖父が母の顔を見ず
テレビに釘付け
「うるさい黙っとれ!
テレビが聞こえん!!」
と言われたのが衝撃的だった
と笑いながら話しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな感じですよね😅

それもビックリですね( °_° )

うちは逆に旦那が挨拶来た時、旦那が切り出す前に父が

結婚すんのか?そーかそーか。良かった。で、孫の顔はいつ見れるんだ?3人くらい産んどけ(・∀・)

と、言われ旦那が( ºΔº )?フリーズしてました(笑)

• 10月11日
しんばば

いい大人が自分の感情優先でまともな対応も出来ないんだな、、、残念な人だなぁ。って憐れみます。笑

結婚後は疎遠になります◟́◞̀
そんな思考の方は大事な子供に悪影響なので孫が産まれても疎遠で。
謝罪があれば検討します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後も何かとうるさくて…ゴタゴタ続き…産まれる前に謝罪したいって言われて会ったのですが…、なんで怒ってるのか話して‼って義母に言われて、あの時こう言いましたよね?って言えば、あの時はあーだったから。で、この時私にこう言いましたよね?って言えば、でもー、あれはちがうんだってばー。って言い訳しか言わず謝罪無しなので途中で帰ってきました(笑)プライドが高いのか、私なんかには謝れないんでしょうね🤣

• 10月11日
さしみ

同棲も快く思ってなさそうですしデキ婚だからですかね?😥
そんな感じなら無理に関わらなくていいと思いますよ💦孫の顔も見せなくていいと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、本人しか分からない事でしょうが…
    快く思っては居ないでしょうね😅

• 10月11日
こう

子離れしてなくて受け入れがたいのか、興味ないのか💦
目と目があってにっこり笑ってのその台詞ならいいですけど、こっちも見ずに言われるのは嫌な気持ちですね😅

結婚の挨拶を先延ばしに…というのはうちもでしたよ
私の母が、本当に結婚する時期(入籍前)にしか挨拶になんてこなくていい
実家にも特に連れてこなくていいと拒否だったので😅
入籍時期を決めてから実家に連れていきました

あと、突発の約束なしで来られるのは私はペース乱されたり準備もないので嫌だと思うタイプなので、もし義母さんがそういうのあるなら断られるのも仕方ないかなと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が先に結婚の挨拶しろって言ってきたので😥なので、旦那の家族の都合の良い日に合わせるって言ったのですが…何度も断られ。
    でも挨拶無しに結婚すんなよ!って言われ…😑
    結局結婚予定の2か月前になってしまったので、旦那にご両親の休みの日を確認し失礼だけど突発で行きました😥

• 10月11日
  • こう

こう

そんな事情があったんですね😲💦
    それはもう完全に受け入れてませんよね…
    自分で挨拶にこいと言いながら断るってそれは反対しるのと同じなんじゃ…と思ってしまいますね💦

そういう事情があるうえでのあの台詞なら、他のみなさんもおっしゃってるように疎遠設定のですね!!
    子供も会わせたくないですね😌

• 10月11日