※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

卵胞チェックで精子が元気ないと言われ、HCG5000の注射を打ちました。注射後すぐに効果が出るか、妊娠した方の経験が知りたいですか?

いつもお世話になっております。
今日、卵胞チェックに行ってきました。
卵胞はバッチリと言われました。
土曜日に仲良ししたからフーナーテストもしてくれたのですが、前回と同様、精子が元気ないと言われてしまいました。
先生は人工授精も考えた方がいいかな、とおっしゃいましたが、今日はHCG5000の注射を打ち、今日と明日タイミングをとるよう指示されました。
木曜日に排卵チェックに行く予定です。
今日、さっそく仲良ししました。
HCG5000をはじめて打ったのですが、これを打つことで卵胞を破裂させる作用があるようですが、すぐに効果は出るのですか❓
この注射をしたらすぐに妊娠できたよ〜、という方いらっしゃいますか❓

コメント

実ィミ

こんにちは(o^^o)
今回、HCG接種で妊娠しました。
何回か接種していましたがタイミングと排卵が合わず妊娠に至らずタイミングを変えてみたところ授かりました(*^_^*)
接種後36時間で排卵する。と私は先生から言われましたが卵胞の大きさや、自分の体調などによって早く排卵するような気がしました!
妊娠されますよーに!
妊娠菌おいていきまーす(o^^o)

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙋🏼
    接種後36時間で排卵するんですか。
    では精子は確か3日間生きてると聞いたので、今日のタイミングで運がよければさずかるかな❓
    実ィミさんの妊娠菌が届きますように🙏🏼

• 4月18日
  • 実ィミ

実ィミ

担当の先生は36時間後に排卵と言っていました。。。今回のタイミングは接種2日前。接種当日、翌日とタイミング取りました(o^^o)私の排卵はだいたい12日目から14日目での排卵だったりするので、注射を打つ前日まで排卵検査薬を使用していました!今回は接種当日に陽性反応での接種だったので36時間待たずに排卵したと思います

• 4月18日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですか。
    私の場合、前回と今回、排卵検査薬を使用しましたが、ほとんど反応無しなのに病院に行くと前回も今回も卵胞バッチリと言われました。
    今日接種したから明日もタイミングとっておいたほうがいいですかね❓

• 4月18日
  • 実ィミ

実ィミ

排卵検査薬はHCGの量に反応するので、まだ排卵するタイミングでなかったので反応しなかったんだとおもいます(o^^o)卵胞の大きさや形が排卵しても良い状態だったので先生はバッチリといったのではないでしょうか?(*^_^*)なので、HCGを接種して排卵を促したんだと思いますよ!
    私も今回の卵胞は形も大きさもバッチリと先生に言われました!
    明日も取れれば。とは思いますが、うちは3日続けては無理があるので2日連続でした。私なら今日タイミング取っているなら排卵が遅れた時を考えて明後日の朝取れたらとります(o^^o)

• 4月18日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    明日か明後日にもう一度タイミングをとれるように主人と相談します。
    ご丁寧に説明してくださりありがとうございます🙏🏼

• 4月18日
  • 実ィミ

実ィミ

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    よいご報告まってます❤︎

• 4月18日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    頑張ります💪🏼

• 4月18日