※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳になり、食べる量が増えてベビーフードや既製品を食べるようになり、薄味の自家製食事を食べなくなった。成長に伴い好みが出るのは仕方がないか。チーズの美味しさに驚いた。

離乳食についてです。

1歳になり出かけることや、食べる量も増え、
今までよりベビーフードをあげる機会や
チーズなどの既製品も与えるようになりました。

その為か、ここ最近今まで食べていた
お家で作った薄味のものを
食べてくれなくなりました😭。

これは成長していくにあたり
仕方ないのでしょうか、
取り分けなどもして味を濃くしてあげる
べきでしょうか😢?

とくに1歳からのチーズ、
大人が食べても美味しくてびっくりしました😂。。

このくらいから好き嫌いや
好みが出るのは仕方ないですか😭?

コメント

sora

やっぱりしっかり食べるようになってきて最近では薄味を嫌うようになりました😨
外食もするし、、、
うどんとかであればもう大人と同じものをあげたりしちゃってます!

まりまり

1歳からのチーズ美味しいですよね!
子供用だからなのか、なめらかな感じがして好きです🎵

薄味より、ある程度味ついてるほうが食い付きいい気がします!
少食ですが…💧

deleted user

上の子の時は、よく食べる子で、2歳すぎまでめちゃくちゃ薄味、お菓子は赤ちゃん用のみ、ジュースは与えない。で育てたところ、今でも甘すぎるお菓子や飲み物、外食の味が濃いものは途中で要らない…と残しちゃったりします。その代わり、生野菜や私の作った料理はモリモリ食べてくれます( ¨̮ )💪

一方、下の子は早々に上の子に合わせて大人のとりわけにしてしまったり、チーズなど気にせずにあげてしまっているので、野菜や味の薄いものを全く食べなくなりました。特に1歳半過ぎてからは好き嫌いが目立ちます。

濃い味を早めに覚えてしまう弊害……。時すでに遅し😭
まだ引き返せそうなら、薄味の丁寧な手作り離乳食に戻ってあげてください〜!!

めろん

皆さんありがとうございます、、!
料理は苦手なので
ベビーフードに頼ることも多いのですが😭。
やはり美味しいものを
知ってしまうとそっちが
よくなっちゃいますもんね😢
好き嫌いないように
いろいろ工夫してあげてみます!🌈