※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
産婦人科・小児科

娘が38.3度の発熱ですが、元気で食欲もあります。病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。

娘が初めての発熱で38.3度ありました💦
部屋も暑いのでそのせいもあるかもしれないので急遽季節外れのクーラーをつけました😣
朝からうんちもおしっこも普通にしてて離乳食も食べるしミルクもゴクゴク飲み食欲はあります。
そして元気です💦
これはすぐに病院行くべきか様子見かどちらが良いのでしょうか?

コメント

クーラーより肌着に保冷剤の方がいい気がします!
明日台風だし土曜日だし、解熱剤座薬持ってなかったら行っておいた方がいいと思います!
夜中高熱出ても困るし!

ゆきんこ

普段なら様子見ますが、明日は台風だし3連休なので、今日の午後診で受診しといた方が安心かもしれませんね。
初めてのお熱とのことなので、ママも心配でしょうし。
解熱剤ないようなら、念のため先生にお願いして、もらっておくと良いと思います。

きき

土日になるのでとりあえずは座薬を貰っていたほうが安心です!
夜にまた上がる可能性が高いです。
他の方も仰ってますが台風は大丈夫そうですか?
念の為お子さんが好きなおやつや食べやすいゼリーなど買っておいてはどうでしょうか🙂

ぴぴ

うちも一昨日、初めて39.6℃まで熱が上がりました。夜だったし、食欲もあるし、機嫌も良いので様子を見て朝に受診しました。突発の血液検査とRSの検査をして陰性でした。

上の方もおっしゃってるように…台風、明日から連休ということもあるので念のため午後診行かれてはどうですか?
初めての熱…心配ですよね😣😣

くまくまこ

九州なので台風影響ないですが、ひとまず今から病院に行ってきます😭💦