※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

旦那についてです。私が働いてるとき、家事育児をほぼ何もしてくれず今2…

旦那についてです。
私が働いてるとき、家事育児をほぼ何もしてくれず
今2人目産まれて育休中なのですがいつも以上に何もせず・・・
旦那のことをやるのが嫌になってきました。
最近は旦那の洗濯物を畳まずそのままにしてます。笑
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
どう対応してますか?

コメント

ママリ

たまーーーーーに食器洗い、私が袋をまとめて置いといたゴミ出しくらいしかしませんよ😂
今は悪阻で私が動けないので娘の世話家事等やってくれていますが、全然まだまだです。

働いて疲れて帰ってくるから頼むのも可愛そうかな。って思うんですが、疲れてるのは妻も一緒ですからね🙁

• あん

あん

うちの旦那もゴミ出ししてくれますが、こっちがまとめてたのを出すだけでめっちゃやってあげたよ感出してきます。
    私、2人目が臨月のときまで仕事してて、そのときでさえも旦那はあまり協力的じゃなかったので、仕事復帰したら覚えてろよってかんじです。

• 10月11日
sora

うちもですよー!
まじで何もしませんwww
1人目生まれてから働いてる時も、2人目生まれて育休中の今も💕💕(笑)
家事はまーったくしません!
夫の服の引き出しの周りだけ服が散乱してぐっちゃぐちゃ(笑)
結婚当時は直してあげたり片付けてたけど今は絶対しませんww基本ほったらかしてます!
人が来る時だけ一応丸めてぶち込む程度(笑)
脱いだ服も洗濯機いれないんで、いれてない服もついでにぶち込んでます(笑)

• あん

あん

あ❤️私と同じにおいがします。笑
    私も人が来るってなったら、洗濯カゴに旦那の服全部突っ込んで、3階の部屋に置いてます。笑
    風呂場、1階なので、めんどくさー。って言いながら3階まで登っていく旦那を見て笑ってます🤣

• 10月11日
でぶごん

お疲れ様です💦
うちは産休中です(^ ^)
平日夜ご飯食べた後の皿洗いすらしませんよ~
もっと言うと仕事から帰って服を脱ぎっぱなしにしています…殺意ですよw😡💢

ただし、平日の朝の息子の身支度は歯磨き、トイレ、着替え、登園はパパの仕事としてやってもらっています( ^ω^ )

• あん

あん

うちなんて、食洗機に入れるだけなのにしてくれません。ほんま殺意芽生えます。笑
    朝の子どもの身支度、助かりますね!羨ましいです😢
    うちは上の子を保育園連れて行かなきゃ、下の子ミルクあげなきゃって毎日バッタバタなのにそこへ俺の朝ごはんは?って言うてくるので、3人子どもいるのかな。と思います。笑

• 10月11日
  • でぶごん

でぶごん

俺の朝ごはんだと⁉️
    パン🍞でもかじっとけ‼️ですってw💢w

いやぁうちもひどいですよ…
    朝シャンしてタバコ🚬吸って、30分は自分の身支度をゆっくり整える夫ですよ💦
    朝ごはん作って息子に食べさせるのは私ですよ~朝起きなかったら夫も起こさないといけないしで💦

あ💦産後はあんさんご家族のようになる可能性が高いです…
    なんせ、「いいなぁお前今休みじゃねえか‼️」と言うような主人なので…
    「育休で国からお金が出てるということは、育児を労働と思え‼︎」と第一子の時に言われたので、また言われるかもです…

• 10月11日
  • あん

あん

ほんとに育休を休みやと思わんといてほしいですよね!
    こっちは好きな時間に好きなだけ寝れへんし💢って感じですよね。

• 10月11日
  • でぶごん

でぶごん

ほんとうにそのとおり…
    子どもが生まれて1番大変なのはママっていうことを分かってょ💦ですよね~
    寝不足は人格をも崩壊させかねないのでw💦
    あんさんとても頑張られておられて、見習わなければです(^ ^)
    幼子抱えて上の子の登園とお迎え行けるかどうか…

• 10月11日
  • あん

あん

旦那に言われます。最近怖い。とか結婚前と性格変わった。とか。
    変えたの誰だ?って話ですよね。笑
    退院して3日後には下の子連れて上の子の保育園送り迎えしました。笑
    旦那が送り迎えしてくれないのでね💢笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

一人目は皆さんやらないと聞きますが二人目できたら変わったって聞きますよね。 

わたしは二人目をお願いしてつくったわけでないし
二人目がほしいなら協力してくれないと作らないと言いましたよ。

協力すると約束しましたが
やれることだけをやらせてます。文句言うと継続しないので…。

誰の子供じゃーあほ‼️
と言ってあげたいです

• あん

あん

ほんとに私だけの子なんか?って思う事よくあります。
    4月から仕事復帰するので今から家事分担の話し合いしときます!

• 10月11日
でぶごん

え⁉️新生児抱えて送り迎え⁉️
あんさん…母強しですね💦
保育園まで片道10分ちょっとかかるので、1ヶ月は送りはパパ、お迎えは義母にお願いしようと甘い考えをしておりましたw😂

• あん

あん

うちも片道10分です!
    いや、義母がいる&旦那が送り迎えのどっちかいけるのならお願いしたほうがいいです。笑
    下の子、産まれて1ヶ月で軽いR Sにかかって入院しました💦めっちゃ後悔しました…

• 10月11日