※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

A・B・Cの園を見学し、Dは新設の園。Dは枠が多いが保育士の連携が心配。カリキュラムは午前中は決まり、午後は遊びも。希望は遊び重視。次年待ち考慮中。

来年入園希望でA・B・C・Dで迷っています。
Dだけ来年新しく出来る園です。本州では歴史ある園ですが、北海道でははじめて開くところです。

D以外は見学にも行き、この3つならどこでもいいかなと言う感じですがDを希望に入れるかどうか迷っています…徒歩1分くらいのところで、新設なので枠もたくさんありますが、当たり前のことですが保育士さんも寄せ集めだし連携も取りにくいよなぁ…とか色々と気になることもあります。

どのような方針かなどは電話で聞いたのですが遊びまくります!の3つにくらべて午前中は決められたカリキュラムをやって午後は遊び!と少しお勉強もしますよーな感じです。園庭もとても広い他に比べて、狭めなようです。

希望は遊びまくり!なのですが3つ落ちた場合、次の年までまた待って…とするなら希望に入れようかな…とも思います。

参考までにご意見を伺いたいです

コメント

べりー*

私も五ヶ所見に行っていいなと思ったのは三ヵ所でしたが、入れないと困ったので結局全部書きました💡(私の地域は第5希望まで可)

結局第4希望の園に受かりました💡なーさんの悩んでいるところと条件は似ていて設立2年目、園庭作成中のところです。でも結果とても良かったです‼️先生はみんな優しくて、私のこともどの先生もすぐ覚えてくれました🤗

正直職場と同様保育園も方針とかより先生次第かなと思います😃💦とりあえず入れて合わなければ翌年転園もありかと!

• ゆう

ゆう

そうですよね、もしかしたら希望するところよりいい先生かもしれない…入れてみないとわからないですね😂なんだか踏ん切りつきました!ありがとうございます😆✨

• 10月12日