※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
お出かけ

愛知県に住んでいます😊(といっても岐阜から越してきて一年ほどです)鹿児…

愛知県に住んでいます😊(といっても岐阜から越してきて一年ほどです)

鹿児島に住んでいる友人にこの辺りでしか買えない美味しいものを食べさせたいです🙌
ちなみに来年行く予定ですがその時に一緒にBBQします!
友人は甘党で、結婚していて旦那さんもいます。
愛知の手土産でおすすめのお菓子やBBQで使えそうなクール便で送れる美味しいお肉が買えるところやその他もろもろ何かあればおしえてください!

コメント

ここみん

愛知限定なら、つけてみそかけてみその味噌タレとかどうですかね?
BBQ で野菜とかお肉焼いてかけたら楽しそう🎵
甘いのは両口屋の千なりというどら焼が有名です。
今の季節贈るなら栗きんとんが喜んでもらえましたよ。

  • なちゃん

    なちゃん

    味噌タレいいですね♬︎♡
    両口屋のどら焼きや栗きんとんはオンラインショップで買えるんでしょうか?😊

    • 10月11日
ここみん

両口屋オンラインショップあります。
栗きんとんは川上屋かすやが有名で、こちらもオンラインショップあると思います。
栗きんとんは季節限定なので、年明けにはないかもです。

咲や

大アサリは愛知?東海?特有な気がします
BBQには最適ですよ😊
肉だと名古屋コーチンや飛騨牛とかでしょうか
スイーツだとカフェタナカ、シェシバタはどっちもオンラインショップありますよ😊

  • なちゃん

    なちゃん

    大アサリってこっち特有なんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
    名古屋コーチンや飛騨牛ってクール便で送れば向こうでも食べれるんですかね‼️
    どっちも聞いたことないので調べてみます❤

    • 10月11日
ma3

おそらく九州にはないであろう…五平餅はどうですか??
バーベキューで焼くと焦げがついて美味しいです😊

名古屋フランスのお菓子、好きです👍

  • なちゃん

    なちゃん

    五平餅って九州にないんですか!?!😱

    名古屋フランスって色んな味ありますよね😊何味がオススメですか?

    • 10月11日
  • ma3

    ma3

    五平餅はこの辺りのものな気がします。
    旦那が九州の人なのですが、食べたことなかったし義理父も知らなかったし…
    朝ドラで流行ってわざわざ義理父から連絡があったので送ってあげました笑

    無難にショコラが好きです😁

    • 10月11日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですね!!飛行機で持って行けるかな?🤣

    ショコラ買っていきます!ありがとうございます✌️

    • 10月11日
  • ma3

    ma3

    真空パックで常温のものが多いので持っていけると思いますよ😊

    • 10月11日
麻南

私の地元が九州です。
五平餅や朴葉味噌なんかは向こうにはないので珍しいかな?と思います。
地元に帰省するときのお土産は最近はえびせんべいの里が多いです。トマトやバジル味なんかの変わり種をよく送ります。

  • なちゃん

    なちゃん

    五平餅やっぱり九州にはないんですね!🤭
    友人、せんべい好きなのでそれもいいかもです!現地で味見しながら購入した方がいいですかね?

    • 10月11日
  • 麻南

    麻南

    ないですね。こっちに来てBBQ の時に焼いてるのに驚きました笑
    えびせんべいの里は試食できるので色んな味を試したくなりますよね。ご友人さんの好きそうな味をみながら選ぶのも楽しそうです

    • 10月12日