※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

10/6に化学流産をしました。本日排卵検査薬を使用し、濃い反応がありますが、近々排卵する可能性がありますか?

10/6に化学流産をしました。(診断済み)
次の妊娠に向けて本日早めではありますが、排卵検査薬を使用してみました!

すると結構濃く出たんですけど、、、
近々排卵という捉え方でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も化学流産経験したことあります😢!

排卵日検査薬の反応はやいですね!🥺🥺🥺

• なな

なな

そうだったんですね。。かなり落ち込みますよね🥺

やっぱり早いですよね??朝一の尿だったからなんでしょうかね。。
    ルナルナだと10/23が排卵日なのですが😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵も人それぞれみたいですけど…

排卵日検査薬は、
    朝一のおしっこは
    ダメ!ってもききますよね…😟

• 10月11日
花束❁¨̮

同じすぎて心臓バクバクいってます。笑

わたしも10/7に化学流産です。いまも立ち直れていません。うちは明日受診します。
上の子も1歳10ヶ月の娘です。同じですね😊

えっと、生理周期は早いですか??
にしても、排卵早すぎると思うので、恐らく化学流産したあとのホルモン?がまだ残っていて反応したんじゃないかなと思いますよ。排卵検査薬で妊娠検査薬の代わりに検査するみたいに、まだ反応残ってるんだと思います。

• なな

なな

そうだったんですね🥺やっぱり辛いですよね。。
    私は来週受診になりました!
    ようやく子育てに余裕が出てきたので2人目考えたのですが、そううまくいかないもんですね💦

生理周期は28〜30日ですが、7月までピル内服してたので自然の生理というのは久々なもので😨
    やっぱり反応早いですよね!ホルモンの影響もありそうですね!まだ若干出血あるから気長に検査してみます💦

• 10月11日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そろそろ2人目欲しい時期ですよね(^^) この子に兄弟を作ってあげたくても、なかなか簡単じゃないですよね😢

わたしもまだ出血続いてます。体がまだ妊娠モードなんだと思いますよ。
    妊活再開も1度生理をみおくった方がいいって言う行けんもありますよね。受診した時に聞こうと思ってます。

• 10月11日
  • なな

なな

少し遅かったかなーとも思ったのですがとにかく余裕がなくて。。最近ようやく考える時期になりました!

なるほど。。
    生理1回見送るのもなんか勿体ないですよね💦でもよく聞きます!医学的には流産じゃないとも言いますし、早く欲しいなっていう気持ちが大きいです🥺🥺
    私も先生に聞いてみます(^^)

• 10月11日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わかります。毎日てんてこまいで、うちも考え出したの一歳半過ぎて余裕が出てきた頃です。以前は考えもしませんでした😥

ほんと勿体ないですよね💦
    体は妊娠を覚えているから流産後は授かりやすいとも聞きますし、どうなんでしょうね🤷‍♀️
    いずれにしても、お互い授かれるといいですね🥰✨頑張りましょうね😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も10月はいってすぐに化学流産しました。
なかなかメンタル傷つきますよね💦
基礎体温などはどうですか?
お互い次こそ赤ちゃん来てほしいですね✨

• なな

なな

コメントありがとうございます!やっぱり上の子がこのくらいの時期になると 皆さん2人目を考えるんですかね😢💦

恥ずかしながら基礎体温はまだ測ったことがありません😂 次の排卵日が10/23がアプリの予定でしたのでそろそろ買おうかなーと思っていたところでして😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もよその赤ちゃん見て抱っこしたいとか言ってくるので兄弟つくってあげたいなと思ってしまいます。でも、なかなかできませんね💦

病院の先生からは2、3ヶ月測ったら自分の傾向が分かると言われました。私は早めに子供が欲しいので今回からタイミング指導もらう予定です。基礎体温と測って持ってきてと言われてますが、ガタガタです(T-T)

• 10月11日
  • なな

なな

すごいわかりますー💦うちは最近では「赤ちゃん、おいしい?」とか人形の世話が好きみたいで そういうのを見てると兄弟つくってあげたいと思いました〜

私も今年度中には、と希望してます🥺💦早速体温計買いましたが測定に結構時間かかりますね。続けられるのかなぁ笑笑

あと今ってお仕事されてますか?😢私は退職したんですけど、やっぱり働きながら妊娠した方がお金ももらえるしなーと思って。でも就職してすぐ妊娠もどうかなと思って悩んでいたので参考にさせていただきたいと思って💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の友達のママは二人目妊娠中とかすでに居たりでなんか申し訳ないなと思います。

私の基礎体温計は早く結果が出るから予測値なのかな?💦

今は育休中です。来春から復帰予定です。私も復帰してすぐに妊娠とかしたら風当たり強くなりそうなので育休中に妊娠してそのまま産休に入れたらなと思ってますが、これも非常識ですよね(T-T)

• 10月12日
  • なな

なな

なるほど!育休中の2人目いいと思います👍復帰してまたすぐっていうのも躊躇いますよね、わかります😢
    化学流産後、お身体大丈夫ですか?今日病院で生理3回くらいきてから次ねーって言われて😂3回とか長過ぎだなぁとお😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数ヶ月しかないので間に合うかどうか💦
    昨日初めての卵胞チェックしたら卵がないと言われてしまいました(T-T)自宅で排卵検査薬をしてましたが陰性続きで、今月は無排卵みたいです。
    化学流産になって色々悩んだことや、復帰が近づいて焦っているのが良くなかったのかな?
    化学流産でも先生によって妊活再開の時期が違うんですね👀‼️でも、三ヶ月は長いですね😖

• 10月16日