※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

離乳食...食べてくれないと言う訳ではなく、5口ぐらい食べると大泣きで…

離乳食...食べてくれないと言う訳ではなく、5口ぐらい食べると大泣きでダメだな~...
毎日ちゃんと食べないって分かってても
自分の気持ちが追いつかないぞ...(((゚ω゚)))

早く普通に大人が食べるやつを食べて欲しい。

コメント

はじめて☆

生後5ヶ月で5口も食べられるなんてすごいですね!充分すぎるほどだと思います。息子さんを褒めてあげて下さい。

今ははじめたばかりなので味に慣れる、離乳食後期から食感に慣れることから始めましょう。
今までおっぱいやミルクしか飲まなかったのに、いきなり米とか言われても慣れません。笑。

早く普通のご飯を食べて欲しいと願う気持ちは4歳になっても同じです。
未だに噛みきれない・飲み込めない食材が多いです。焦る気持ちは有りますが、焦っても結果は同じなのでゆっくり行きましょう♪

• ななな

ななな

すごい心に染みてます...
    あと2週間ぐらいで6ヶ月になるんですけどそれでも全然大丈夫ですかね??💦
    自然と気持ちに不安が出てきてしまいます...。

• 10月11日
  • はじめて☆

はじめて☆

6ヶ月なんて、離乳食を始めてもいないお子さんもまだまだ多いんですよ。全然余裕です!笑。

ちなみに我が長女は、11ヶ月まで固形物(微塵切り含む)が一切NGで、5ヶ月の頃と同じドロドロのものをずーっと食べていました。

まだ始めたばかり!不安になるのは当たり前ですが、落ち込む必要はありませんよ。

• 10月11日
  • ななな

ななな

ありがとうございます。
    ゆっくり、ゆっくりですね💦
    もう少し頑張ってみたいと思います!!

• 10月11日