※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

12月上旬出産予定の方、出産準備が進まず悩んでいます。必要なものを教えてください。おしりふき温め器などは用意済みです。

12月上旬出産予定の方、いつ頃水通ししますか!?
少しずつ揃えてはいるのですが、一人目とは違いあれはいるかな?まーあとでもいっか!となってしまい出産準備が進みません😅
肌着等以外で、これは必ず用意する!した!って物があったら教えて下さい😊

おしりふきを温めるモノ、搾乳器、子供用ハンガー、チャイルドシート、ハイアンドローチェアは用意済みです!!

コメント

すずな

今月出産予定です😊❣
私は2か月前の8ヶ月の時に水通しして、そのあと肌着とか種類ごとにジップロックの袋に分けて入れて保管してます!!

あと、赤ちゃんのもの一式を入れておける、ベビーワゴン(キッチンワゴン)を購入し、もうオムツとか肌着とか、細々した爪切りやベビーオイルなどセットしました👶🍼
📷写真は水通し後の服たちです👕

• ママン

ママン

写真までありがとうございます✨うわぁーきちんとされてますね❤️尊敬します!!!
    ワゴン入りそうですね😃候補に入れたいと思います✨オムツとかおしりふきとか一緒にしておきたいですしね😄

• 10月11日
  • すずな

すずな

自分の事は大雑把なのに、子供の事になると、几帳面になりました😂笑
    ネットで調べて、ワゴンが使いやすいかな〜と色々勉強しました❤︎.*
    画像は拾い画ですが、こんな感じに真似しました😊

• 10月11日
  • ママン

ママン

勉強になります‼️即買いに行こう!使い勝手良さそうですね😃ありがとうございます!!!!

• 10月11日

私も12月出産予定です!
水通しいつしようか悩みますよね!
一応ほぼ、要るものは全て揃いましたが、水通しはまだです。
今月末か来月頭の天気の良い日に水通ししようかと思ってます!

うちはベビータンスを実家から持って帰ってきたので、そこに入れます!
すずなさんのワゴンも素敵✨ですよね❗
私も真似したくなりました❗

あと私は寒い時期の子なので、湯たんぽを用意しました!

• ママン

ママン

天気の良い日に水通ししたら今のうちの気温ならカラッとしそうですよね☺️

ベビーダンスも今後必要になってきますよね!服増えちゃうし😃
    すずなさんのワゴン本当に素敵ですよね❗一緒に真似しましょー🙌✨
    湯タンポかぁぁ必要かもですね✨
    暖房つけっぱなしになりそうなので、加湿器も冬生まれは必要ですよね😃

• 10月11日
まぁ

私は11月末に出産予定です!!
2人目でしかも同性なので、新たに準備する物はないなぁと思ってたのですが…💦
ベビーバスとベビー専用の洗濯洗剤は買いに行きました☺︎
肌着は先週水通ししました!!
上の方のワゴン素敵ですね~👐
上の子にぐちゃぐちゃにされるかな?!と思いつつ私もマネさせてもらおかなと思ってます…(._.)

• ママン

ママン

ベビーバスと洗剤!!!入りますね!
    ベビーバスは、洗面台を綺麗に洗ってそこで新生児の時は入れようかなーと思ってました😄
    洗剤買い足します🙆
    ワゴン素敵ですよね!!一目でどこに何があるかって分かるし😍
    一緒に真似しましょー😌👍

• 10月11日
たた

水通し、うちは臨月入ってからでいっか〜とか思ってます😓
上の子の着てたやつは先月漂白して洗ってあります!新しく買ったやつだけ臨月に水通しかな〜🤔

ベビーワゴン、すでに上の子の時からうちも使ってます!ニトリに安いのあってそれつかってます〜〜。
うちは1人目男の子だったのでヘアブラシ買わなかったんですが次は女の子なので買いました笑

あと、うちは授乳クッションがカビてたので新調しました……😨

• ママン

ママン

私も気づいたら臨月で水通ししそーですw
    上の子の着てた服があるのはいいですね❤️うちは、歳の差があるので上の子の服全部人にあげてて1から買い直しです😅

ニトリにワゴンあるんですね😃行ってみます✨情報ありがとうございます😊❤
    授乳クッションですが、抱き枕にもなるし授乳時にも使えるのを妊娠中期に買って今抱き枕で使ってるんですが、体重が重いせいかすでにへたってきてます💦買い換えないといけないかもなー😥

• 10月11日
  • たた

たた

お兄ちゃん7歳なのですね!!お手伝いしてくれそうで羨ましいです💗

IKEAにもありますが、ニトリのが安かったです!キャスターロック効かないので注意です💗笑

授乳クッションにも抱き枕にもなるやつって結構すぐへたっちゃいますよね😨
    わたしも1人目の時やっちゃいました😨

• 10月11日
  • ママン

ママン

しっかりお兄ちゃんにはお手伝いしてもらいます😄

キャスターロック気を付けます✨
    授乳クッションやってしまいました😥

• 10月11日