※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ1900
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻のケアについて、布おむつと紙おむつの選択や赤くならない方法について教えてください。

もうすぐ暑い夏が来ますが、ママたちは紙おむつを使っています?それとも、布オムツ使っています。赤ちゃんのお尻は赤くならないように、いい方法を教えてください。

コメント

みーママ

うちはオムツです。
ゴシゴシ擦るように拭き取ると赤くなり、かわいそうな感じになってしまいました。(私の留守中に旦那に預けてなってしまいました)

私はいつも拭くときポンポンと当てるように拭き取ります。これだと絶対赤くなりません‎╭( ・ㅂ・) ̑̑

• ナナ1900

ナナ1900

お返事をありがとうございます(*^◯^*)いい方法をゲットしました。

• 4月18日
  • みーママ

みーママ

スタンプや大事な書類にかすれないように印鑑を押すような感じでポンっとすれば、3日もしたらあっという間に真っ白になりましたよ♡お試しあれ(^_^*)

• 4月18日
あめりかんどっく

紙おむつ使ってます!
夏場はこまめにおむつ変えたり
変えるときにうちわとか息で乾かしたり
ティッシュで軽く押し当てて水分を取ったり
してましたよ(•◡•〟)♡

年子♡mama

紙おむつを使ってます( ´ω` )/
オムツかぶれにならないように、頻繁にオムツを変えてあげてましたよ(^ω^)

まゆーーみ

日中家では布おむつ使っていて、夜と外出中は紙です。今の所どっちもかぶれることなくきています。