※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が一人遊びできず、癇癪がひどい。家事ができず辛い。同じ経験の方、家事の対処法を教えてください。

2歳半の娘の事なんですが、今だに一人遊びが出来ません。少しでも私がそばから離れるとすぐに付いてきます。癇癪も毎日ひどく、珍しく5分くらい一人遊びしてるなーと思って見ているとすぐに癇癪を起こして泣きわめいて床にひっくり返って危ないので結局そばに付いていてあげないといけません。
日中は保育園に通っているので家にいる間くらいは一緒にいてあげたいんですが、娘が起きている間は全く家事ができないのでさすがに睡眠時間が確保できず正直辛いです。同じような方いますか?料理などの家事はどうしていますか??

コメント

癇癪持ちはほっときました。

足元で大泣きされながらも家事はしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに今も癇癪は続いていますか??

• 10月11日

退会ユーザー

長男は年長さんまで3.4時間発狂して大暴れ、1年生から徐々に時間は減り現在3年生怒ることはありますが、自分なりのクールダウンの方法を見つけて20分ぐらいで落ち着きます。

長女は年長さんですがまだ癇癪はあり、30分程度なのですがキャーーーーーーーーっとずっと叫んで暴れてます。

癇癪起こす度に別部屋にほかの子供たちを移動させて、私は家事して思う存分発狂させてました

• 10月11日
あんこ

娘は下の子が生まれてから劇的に1人遊びが上手になりました😭

うちも日中保育園で、私は泣かれると放っておけないタイプです

癇癪もある方だと思いますが、とにかく代弁してあげつつ、対応をゆっくり教えるようにするとマシになりました

遊んでいても上手にできないとオモチャを投げたりするんですが、

上手にやりたいねぇ、悔しいねぇ
お母さんに、手伝って〜って言ってくれれば一緒にできるよ
一緒にやってみよう!

みたいな感じです。純にこれの積み重ねの日々です😭少しずつ少しずつマシになってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    声かけしてあげて偉いですね!私は泣かれるとこっちまで泣きたくなって上手く対応できません😂😂

• 10月11日
  • あんこ

あんこ

下が生まれるとこうなると思います😭
    静かにしてくれないと下も泣いて寝ずtheカオス!5児ママさんの度胸見習いたい。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    私も見習いたいです😂
    ありがとうございました❗

• 10月11日