※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

帝王切開で年子出産のリスクについて知りたいです。後陣痛が強いと聞いたので、危険なのか気になります。

帝王切開出産で年子で妊娠された方いますか?私は帝王切開でしたが、次の妊娠までは1年はあけてねと言われました😃
知り合いで帝王切開で年子で出産された方がいたんですが、ものすごい後陣痛痛かったと聞きました。人によると思いますが、やはり帝王切開での年子は危険なのでしょうか?

コメント

☆nako☆

傷口は治ってると言っても大きくなるお腹に子宮が耐えられるか心配ですよね。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうですよね、子宮の問題が一番ですよね!💦😣ありがとうございます

• 4月18日
ゆきなぉ

私も帝王切開でしたが1年あけて二人目が出来ました。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

やはり1年はあけたほうがいいですよね😃コメントありがとうございます❗

• 4月18日
胡桃

後陣痛が痛かっただけですめば良いですが、帝王切開での年子を避けて欲しい理由は子宮破裂をおこすリスクが高いからです。
子宮破裂を起こすと赤ちゃんはもちろんのこと母体も危険ですから避けてくださいね。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

子宮破裂は絶対危険ですもんね!アドバイス頂いた通り1年はあけたいと思います❗ありがとうございます😌

• 4月18日