※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音しか聞こえず、心拍を確認するコツや12週での使用時期、赤ちゃんの安全性について教えてください。

エンジェルサウンズが届き初めて使ってみました。
シュワンシュワンとおそらく臍帯音のみ聞こえてくるのですが、心拍を確認できるコツはありますか?または明日で12週ですがまだ使うには早すぎでしょうか?
また臍帯音のみ聞こえても赤ちゃんは生きているということで大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は12週すぎてから臍帯音と心音聞こえました😁
臍帯音が聞こえれば心音聞こえなくても大丈夫ですよ!!
コツはとにかく下の方です!
本当に生え際辺りで、
あと滑りやすいクリーム多めにつけたほうがいいですよ!
お水でもできると書いてありましたがお水だとほぼ聞こえないです😭

  • カメリア

    カメリア

    ありがとうございます!生存確認が出来たら満足なので、臍帯音だけでも安心してよいという事ですね♬

    また後日クリームたっぷりで試してみたいと思います!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところがそうなんですが、赤ちゃんが超音波嫌いみたいで
    病院でエコーの時も心音聞く時も必ず逃げます😂
    やっと拾えたと思ってもすぐ移動してしまうので💦

    • 10月11日
  • カメリア

    カメリア

    へー超音波嫌いとかあるんですね(^^)すごい、わかるんですね!!
    赤ちゃんはいろいろ感じ取るのですね♬
    お互い無事に育ちますように♡

    • 10月11日
はーちゃん

12週のときに購入し、心音聞こえました👶
ほんとに毛の生え際くらいを探すと見つかったりしますが、まだまだ小さいので運次第かもしれないですね💦
はじめの頃は、心音見つけられないだけで余計に不安になってました(笑)
私は家に余ってた安物の乳液を塗りたくって使ってました🤗

  • カメリア

    カメリア

    ですよね、見つけられなくて大丈夫かな?と不安になってしまって。。笑
    もう少し後からやってみたほうがいいかもしれないですね(^^)
    ありがとうございます♡

    • 10月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    朝から心音拾えなくて、その日自分の体長が悪かったりすると、ほんとに不安ですよね💔
    上の方も書いてますが、うちもたぶん超音波嫌いです(笑)
    エンジェルサウンズでも検診でも、よく逃げられます😭

    • 10月11日
  • カメリア

    カメリア

    逃げちゃうんですね笑 はーちゃんのお子さんはきっと賢い子ですね(^^)
    いちいち気にせず、気長にやってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 10月11日
deleted user

12週の時に買って16週まで臍帯音しか聞こえなかったです。

臍帯音が聞こえてれば大丈夫ですよ。

  • カメリア

    カメリア

    よかったです^_^臍帯音が聞こえれば安心していいのですね♡
    けっこう見つけるの難しいですね(≧∇≦)
    また後日改めて試してみようと思います(^_^)

    • 10月11日