※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘が魚を食べてくれません。他の魚のレシピを知りたいです。

娘が魚をあまり食べてくれません😭😭
炊き込みご飯に混ぜたり、魚のふりかけにしたり、炊いたり 焼いたり ホイル焼きやグラタンにしてみたりと色々作ってみますが、ほとんど食べません😭 魚だけ口からべーーっと出します💧 お魚のハンバーグにすればすこーし食べてくれる程度です😞 魚は青魚 赤身魚 白身魚なんでも食べさせてはいますが、ほかに魚を使ったレシピって何かありますか?? これならうちの子は食べた!!などあれば参考に教えてください😭🙏

コメント

子供2人とも魚好きですが、1歳の頃は白身魚の野菜あんかけとか、フライとか好きでした。

1歳位は好みがコロコロ変わるので、今食べなくても成長とともに食べるようになる事も多いと思いますよ!

• ちゃぽ

ちゃぽ

あんかけやフライはしたことなかったです(OvO) フライは1歳2ヶ月の子でも食べれますかね?🤔 なるほど!!💡 今食べなくてもそのうち食べてくれるかもですね😂✨

• 10月11日

退会ユーザー

うちの子は1歳過ぎたら揚げ物も少しずつあげてました😄

• 10月11日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!✨
    うちも初めてみます♪

• 10月11日
ままり

色々工夫されていてすごいです✨
レシピ見ると味というより食感が苦手なのかな?と思いました🙂

お肉とも違うあの魚独特な感じ…言葉では難しいですが💦
ハンバーグで少し食べるのなら魚のホロホロ感?が苦手なのかなと思いました。

うちの子はすり身の団子(白身魚、いわしのつみれ)など作るとよく食べました😊
野菜あんかけでトロミつけたものも魚のパサつきも感じないからか好きでしたね。

• ちゃぽ

ちゃぽ

そんな感じですよね!! 魚自体の食感が苦手な感じですよね💧 なるほど💡🤔 あんかけで作ったことなかったので一度試してみます♪✨

• 10月11日