※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

堺市・鳳のサウスオールシティの住民の年齢層や子育て環境、周辺環境について知りたいです。築10年前後のマンションの雰囲気も教えていただけますか?

堺市・鳳のサウスオールシティという築10年の中古分譲マンションが気になっています。

年齢層はどのくらいの方が多いのでしょうか。
子どもはどのくらいの年齢の子が多いでしょうか。
特に赤ちゃん(0〜1歳くらい)はよく見かけられますでしょうか?
住んでいる方の雰囲気はどんな感じなのでしょうか。
子育てのしやすさや小学校区・中学校区としては人気が高い場所なのでしょうか。
周辺環境はどうでしょうか。
その他もありましたら教えてください!

また、マンションと関係なくこの地域のことについてだけでも、一般的な築10年前後のマンションの雰囲気や年齢層などについてでも、ご存知の方教えていただけますとありがたいです。

コメント

まみ

そこに住んでませんが、同じ校区内に住んでます。
目の前にアリオ鳳ありますし、鳳公園もありますし、駅も近いですし、おおとり保育園も目の前にありますし、育てやすい場所ではあると思います!

• の

ありがとうございます(*^^*)
    アリオや公園がすぐ近くなのがよいですよね!
    保育園が目の前というところにも惹かれているのですが、激戦区とまで行かなくてもかなり人気のある場所だと聞くので、入れないのではないかと不安です💦

• 10月11日
  • まみ

まみ

確かに人気の保育園です…。。
    私も去年1歳児クラスで落ちました🤦‍♀️

• 10月11日
  • の

そうなんですか‥!(>_<)
    希望しようと思っているので不安です(T_T)

• 10月11日
(❁´3`❁)

新しい道が開通して、利便性は良くなったと思いますが、週末なんかは交通量が多いです。そこのマンションに住んでる友人が新道開通前は『なかなか駐車場から出れない、入れない』と嘆いてました。
横の鳳公園では、子供達が良く遊んでますよ!

• の

新しい道できましたよね!
    交通量が多いんですね!それはあまり考えてなかったです💦その点に注目して見に行ってみたいです(^o^)
    子どもたちが多そうですね♪

• 10月12日
a

マンションには住んでいませんが、知り合いが住んでいます。
築10年ということで、だいたい小学生くらいのお子さんを持つ家庭が多いと思います!そのマンションや近辺にマンションができたことにより、鳳南小学校は1学年5〜7クラスのとても大きな学校です。
10年ほど前は鳳中学校は荒れていたとか噂を聞きましたが、今は鳳南小学校、鳳中学校ともに穏やかな学校だと思います。たくさんの子どもたちがよくマンション近くの公園で遊んでいるのを見かけます。
両親共働きの家庭も多く、教育熱心で中学受験する子もクラスに数名いると聞きます。

保育園は鳳周辺は激戦だと聞きました。

アリオも区役所も駅も図書館も近くにあって、とても住みやすそうな環境だと思います!

• の

入居前後に小さかった子が多いんですかね✨鳳南小学校はかなり大きい小学校なんですね!
    鳳中学校の噂などは地区が違い全然知らなかったので参考になります♪
    共働き・教育熱心な方が多いんですね!
    保育園は激戦ですか‥(>_<)今希望をどう出そうか悩んでいます💦
    詳しくありがとうございます!

• 10月12日