※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

22歳の初マタで、13日の女の子を育てています。母乳中心で、足りない時はミルクを足しています。夜は2回起きて、そのうち1回は4時間寝ることが多いです。授乳の頻度や起きる回数について、皆さんはどうしていますか?

22歳初マタ生後13日の女の子を育ててます😌🌼

いつもいつもまだ慣れない生活です🥺
母乳中心でたまにまだ足りてないなと思った時はミルクを少し足してます!!

夜は2回起きてそのうちの1回は4時間寝てくれることが多いいいですでよく寝てくれる方なのですか?
😭😭

みなさんはどのくらいの頻度で授乳してますか?
何回くらい起きますか??😭😭

コメント

▶6人の怪獣

生後2週間くらいで4時間寝てくれるならよく寝る方だし、夜中2回も少ない方だと思いますよ☺️

私は3人とも新生児の頃から楽で夜中全く起きないか、起きても1回でした!
その話するとよく『楽だね』って言われるし聞いてる限りそんな時期寝れたらラッキーくらいな人もいました(笑)

• るーちゃん

るーちゃん

1回とかいいですね!!🥺💓💞

• 10月11日
くま

初めまして☺️
生後5ヶ月の息子を育てています。

息子がるーちゃんさんの娘さんと同じくらいの時は2時間おきの授乳でかなり頻回でした😅笑
授乳→寝かしつけをしてたらあと1時間後にはまた授乳だ…という感じでその頃はまとまった睡眠をとれなくてほぼほぼ記憶がありません🤣
今は夜9時頃~朝6時頃まで連続して寝てくれるようになりました🙌

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!
    だんだんと寝てくれるのですね😌🌼

• 10月11日
R E Y🧸*

うちは 生後11日の子がいますが 4時間は寝てくれる方だと思います☺️
病院によって 方針?違うのかもしれませんが うちは3人ともみんな新生児のうちは ''3時間おきに授乳してね'' と言われたので 寝てても3時間おきに授乳してます!(たまに3時間半や4時間あくこともありますが 笑)

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!
    あたしも3時間たったら寝てても授乳と思ってても寝てしまいます😭

• 10月11日
mamari

ちょうどよい感じだと思います。
長女を出産したとき、看護師「授乳するとしっかり4時間寝てくれる優等生ですよ」と言われたことがあります。夜泣きも少なく、親孝行な娘です。
半年後に妹が里帰り出産で手伝いましたが、夜泣きして、メチャメチャ大変でした(^_^;)