※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

妊活を自己流で始め、不正出血や体調変化に悩んでいます。無排卵の場合の排卵チェッカーの結果について知りたいそうです。病院へ行く前にアドバイスを求めています。

妊活を自己流で始めてまだ一度も病院に行ったことがないのですが、9月上旬の生理後に不正出血がありました。
8月後半に強い精神的なストレスがかかりその影響なのか不安でした。

基礎体温も仕事柄きちんと測ることができていません。
妊活を意識する前まではルナルナの予定日通りに排卵痛や生理がありました。
しかし9月以降は生理も1週間遅れたりアプリ自体も排卵予測日が変わったりと体調の変化があったせいなのか毎日悩む日々です。

途中から無排卵になることがあるのか、無排卵の場合でも排卵チェッカーを使うとどのような結果になるのか知りたいです。ちなみにチェッカーは試してないです。

無知なので病院に行くべきなのはわかるのですが、
この段階で分かる方に少し教えて頂きたいと思うのでよろしくお願いします。

コメント

かのん

排卵期出血では??
生理終了後二週間くらいたってからある不正出血は、排卵期出血が多いみたいですよ✨
私もストレスが強いときは排卵期出血があり、生理周期も乱れました💦

• みゆう

みゆう

そうなんですね!
    排卵期出血で周期が乱れたというのはどれくらいの期間でしたか?
    何ヶ月も乱れっぱなしという事もあるんでしょうか?😣

• 10月11日
  • かのん

かのん

1ヶ月の時もあれば、ストレスが強いときは、3〜4ヶ月乱れたりしましたよ😱

• 10月11日
  • みゆう

みゆう

そうなんですね😳
    ストレスがきっかけで妊娠できにくくなってしまったらどうしようかと思っていましたが、時期が長引く事もあるのがわかって安心しました💦
    ありがとうございます☺️

• 10月11日
ぴーちゃん

正常な人でも年に1.2回無排卵の周期があります。
産婦人科で言われましたが、それであれば全く問題ないそうです。

排卵検査薬は無排卵の周期だとずっと反応しないか、薄っすら線が出たまま濃くならない日が続きます。

ストレスなどで無排卵になったり月経が止まることもあるので、妊娠希望でしたらそれが続くようなら病院に早めに行かれた方がいいと思いますよ😊

• みゆう

みゆう

遅くなってすみません
    知らなかったのでよくわかりました!☺️
    排卵検査薬使ってみようかと思います🤔

• 10月15日