※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

どなたか緊急でお知恵を貸して頂けませんか、、別居中の彼の体調が悪化…

どなたか緊急でお知恵を貸して頂けませんか、、
別居中の彼の体調が悪化し、泊まるか悩んで居ます。
プロフにはシングルマザーとありますが、実際はまだどうなるか決まってない相手がいます。
彼は一人暮らし、私は実家で車で20分ほど離れた場所で現在生活しています。
彼が昨日気管支炎と診断され、咳のしすぎで吐いてしまったり喉から血が出るほど咳が止まらず、先程救急車を呼ぼうか迷ったらしく連絡をもらいました。
そこで、台風来たら救急車も動けないから、今のうちに病院に入院できないか聞いてみたらと提案しましたが、金がないと却下され、代わりに私が泊まれないかと聞かれました。お恥ずかしながら、相手はまだ大学生なので本当にお金はありません。
しかし行ったところで救急車が来なければ呼吸困難になっても私はどうすることもできないし、この気管支炎の元凶のウイルス、細菌(何かわかりませんが、昔同じような症状の時に彼のがうつって私の方が重症化しました)に妊娠中に感染するのはまずいのではないかと思っています。
正直、この規格外の台風の時に頼れて動ける人が居ないのもすごく怖いです。(薄情だとはわかっています)
しかし、このまま彼を放って置くのも危険な気がして、、
みなさんならどうするのか、なんでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

子供の父親ということですか?

その男性のご家族に頼ってもらった方がいいと思います!

• ぬん

ぬん

回答本当に助かります( ; ; )
    そうです!
    彼のお父様は離婚されて音信不通、お母様は亡くなられていて頼れる身寄りがにおらず、、
    私しか頼れない彼を放って置くのも危険な気がして( ; ; )

• 10月11日
柊0803

気管支炎でしたら内科で吸引の薬をもらえますから、まずは内科がいいですね。
気管支炎の薬は結構劇的に効果が出るので、まずは病院に。
また、気管支炎だけでは入院できないですよ💦

• 柊0803

柊0803

また、呼吸困難は肺炎ですから、レントゲン検査と血液検査をしてもらって下さい。
    私も肺炎と気管支炎で入院中です。

• 10月11日
  • ぬん

ぬん

病気について詳しい回答めちゃくちゃ助かります( ; ; )
    一応昨日吸入の薬、気管支広げるテープ処方してもらったようですが、使ったのか効いたのか聞いてもまだ返信来なくて、、
    そうなんですね😱!!
    やはり入院はできずとももう一回病院に診てもらうよう声かけてみます。
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月11日
  • ぬん

ぬん

ごめんなさい!追加のご返信通知が遅れてみれてませんでした💦
    わかりました!
    診てもらうことになったら医者に相談するようにします。
    体調は大丈夫でしょうか?😭
    両方はお辛いですよね、、
    そんな中返信してくださって本当にありがとうございます。
    お大事になさってください💦

• 10月11日
  • 柊0803

柊0803

気管支炎で嘔吐はたまにありますが、血が出るほど...だと喉の血管が傷んでしまっていますし、結構放置しすぎている気がします。
    きちんと薬を使えば気管支炎や咳喘息は治りますよ!

肺炎まで悪化するとほんと入院代代バカ高いです💦
    現在10日目ですが、軽く20万超えてます...😱

2つの保険で1日あたり1万円が降りますが、それでも10万円は掛かりますよ💦
    診療代もないのであれば、入院しない様にまずは薬をきちんと服用する事から始めないといけないですね。

また、泊まりは絶対止めましょう💦
    妊娠しているのに風邪がうつって、それこそ気管支炎にでもなったら大変ですよ。

ちなみに気管支炎の原因は菌云々ではなく、「風邪をこじらせた」です。

• 10月11日
  • ぬん

ぬん

私も気管支炎とは言われませんでしたが、同じような症状になったことがありとても苦しくて辛かったので、心配で、、
    彼はこうなったの2回目で、前回は病院行かずに完治したので1ヶ月くらい放置して居たと思います( ; ; )
    20万ですか😱!!
    今のうちに絶対行った方がいいような気がして来ました、、

そうですよね。前回泊まっててうつったし、台風もあるので私も泊まりはやばい気がします💦
    そういえば、初期は本当に症状風邪でした、、

• 10月11日
  • 柊0803

柊0803

男性は女性に比べて放置しがちですからね...💦
    気管支炎から咳喘息になったりすると、完治までにもっと時間が掛かってしまいますし、苦しいですよ😱

今日中に病院に行くことをオススメ、いや...強制的にでも行かせて下さい。

• 10月11日
  • ぬん

ぬん

咳喘息から気管支喘息になることもあるとネットで拝見していたので、ちょっと恐れてます😱
    そうします、、
    アドバイスとても参考になります😭!!

• 10月11日
まる

まず、心配ですがやはり妊娠中ですし私なら行きません。

病院いって自分でなんとかしてもらうしかないですね、、

• ぬん

ぬん

そうですよね、、
    休みになる前にやってる病院に今からでも診てもらうよう声かけてみます!
    ありがとうございます😭

• 10月11日
あちゃま

んーとりあえず大きい病院連れてきますかね💦
彼の実家はどーなんですか😭?
台風で妊婦さんが動きまわってなにかあっても困るし、、

• ぬん

ぬん

回答本当に助かります( ; ; )彼のお父様は離婚されて音信不通で、お母様は亡くなられているので頼れる身内がいないんです、、
    妊婦でなければ即刻泊まるのですが流石に赤ちゃんのことを考えると怖くて😭
    彼の家の近くに総合病院があるので、そちらに行けないか相談してみます!

• 10月11日

妊娠中、しかも結婚するかどうかもはっきりしてないのに頼ってくるなんて正直都合いいなって思います...
私なら行きません!

• ぬん

ぬん

彼には現在身内がおらず、私しか頼れる人が居ないようで、、
    でもやはり妊娠中何があるかわからないので泊まらない方向で、もう一度今日のうちに病院に行けないか聞いてみます!

• 10月11日
happy

まずお金なくても
病院行くことが大事です…
気管支だと苦しいのはもちろんですし低酸素になる場合も
あるので救急車呼んでも
いいからいかしたほうがいいですよ❗️支払いは後払いも出来ます分割も出来ます

妊娠中もあるので
病気移ったらママも大変ですし赤ちゃんも苦しくなるのでできる限り行かないほうがいいのと病院代払う立場にもなりますし、心配なのはわかりますが1番はママと赤ちゃんの命が大切ですし彼氏さんも
子供じゃないので救急車や
病院自分で行かしましょう

• ぬん

ぬん

支払いを後払い、分割にすることもできるんですね😱!
    妊婦でなければ即刻泊まるんですが、流石に赤ちゃんに影響があるかと思うとやはり怖いです、、
    やはり今のうちに病院行ってもらった方が彼のためにもいいですよね。
    そのように伝えてみます!

• 10月11日
  • happy

happy

出来ますよ❗️
    昼間より夜や朝方が
    キツくなるので
    今日中に行かせてくださいね❗️❗️

主さんも心配ですが
    今大切な時期なので
    休めるときはちゃんと
    やすんでください(o^^o)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡お産ママファイト❗️

• 10月11日
  • ぬん

ぬん

私達が前回なった時も、今回の彼もまさに夜と朝がひどかったので、今日行かせられるようにします😭!

すごく不安でしたので、回答頂いて本当に感謝しております( ; ; )
    私も体調管理に気をつけて、元気に産めるよう頑張ります😊
    ありがとうございました( ; ; )!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

自分の親に相談してみたらどうですか?
ご両親と彼はまだどうなるか分からないしご両親がどう思ってるかも知りませんがお腹の子にとってはどちらとも血が繋がっているので彼がこんな状況なんだけどと。
もしかしたら、貴方は妊娠中だから私が代わりに行ってくると言ってくれるかもしれないし、それによって彼も身内がいないのなら家族の温かさにふれ結婚も意識するかもしれません。またにょ🔰さんの親御さんが関わってきたら彼はどんな反応するのかも見てみたいって思います。

• ぬん

ぬん

回答いただき本当に助かります( ; ; )
    実は色々あって私の親と彼の関係が良くなくて、、
    父は行くなやばいなら救急車をよべと言っていて、母にはまだ聞いていません💦
    とりあえず病院にもう一度診てもらうのと、母にも一度相談してみようと思います!

• 10月11日