※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン♡
子育て・グッズ

2歳頃から始めること・トレーニング関係教えてください(∗ˊ꒵ˋ∗)予防接種もしりたいです!

2歳頃から始めること・トレーニング関係教えてください(∗ˊ꒵ˋ∗)
予防接種もしりたいです!

コメント

メメ

予防接種はインフルエンザくらいで、特に定期のものはないですよ☺️
病院関係なら歯科医に定期的に通うとかですかね🤔
トイトレ、お箸なんかは2歳でも始めるおうち多いかなと。
うちはトイトレはして無いですが、お箸は2歳前から本人が興味あるので緩くやってます🤲

• ポン♡

ポン♡

歯科医に行った方がいいんですね💦
    歯磨きも嫌がるんですが受診して大丈夫ですかね?
    医者嫌いもあり…

なるほど!!♫
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月11日
  • メメ

メメ

虫歯予防の為にもフッ素を塗布してもらうとか、歯並びなど見てもらうと良いかと☺️
    万が一虫歯になった時の為にも歯医者慣れしておくと良いそうです😃
    うちも歯磨き嫌いなんですが小児歯科で診察室もDVD流れていたり、天井にシール貼ってあったりしていて歯科医も衛生士さんも子供慣れしていて嫌がっても上手に診てくれます。
    最後におまけくれたりするので、子供は「歯医者さん好きー!」って通ううちに大好きになってくれました🙆‍♀️
    そう言った子供に特化した歯医者さん見つけると良いですよ☺️

• 10月11日
  • ポン♡

ポン♡

詳しく教えてくれてありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
    近くで探してみます!!

• 10月13日