※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で転倒し、痛みがある。助産師に相談したが、心配で病院に行くべきか迷っている。

現在妊娠6ヶ月です。
先日、靴下で滑ってしまい家の中で軽く尻もちをついてしまいました!
その後病院に電話して、
出血や痛みがあればまた連絡くださいと言われ
その日の夜胎動もあり出血などはなかったのですが
こけるのを抑えるために右足を広げすぎて
多分足の付け根が少し痛んでしまって、、、💦
下腹部なのか足の付け根なのか右側の下ら辺がたまにちくっと痛みがあります!
ただ自分では下腹部なのか足なのかが判断つかず
今朝は痛みは全くなかったのですが、、、

初めての妊娠で怖くて今日の朝に連絡し予約を取ったのですが助産師さんは電話ではそのくらいなら大丈夫だけど心配なら、、、と呆れた感じでした><

このような事で念のためお医者さんに見てもらうのは私の心配しすぎでしょうか...😭😭?
初めての妊娠で万が一何かあったら、、、と思うと怖くなったのですが敏感になりすぎかなと思い相談させていただきました( ; ; )

コメント

ma3

万が一…すごく心配になりますよね😊
病院行ってもいいですよ🙆‍♀️
それで気持ちが楽になるし安心できるんだから✨

• iiiimy

iiiimy

返信ありがとうございます😭
    お優しい言葉に安心しました、、泣き
    調べると怖いことばかり書いてて自己判断では無理だなぁと思ってしまい、、😭
    お金はかかりますが安心料だと思うと呆れられても自分の安心のために!!と思い強い気持ちで診察行ってきます😭❤️

• 10月11日
  • ma3

ma3

いってらっしゃい👍
    私もなんもなくお腹痛い…で診てもらいに行ってましたよ😊
    ついでに便秘だからーとかでマグネシウム貰ったりしてました笑

お金払うんだから後ろめたい気持ちなんてなくていいです‼︎

• 10月11日
  • iiiimy

iiiimy

ma3さんのお言葉に背中押されました( ; ; )ありがとうございます😭😭💭
    電話では呆れられてたのですが万が一のことがあるから、といって今採血されました、、😂❤️笑
    胎動はあるのできっと大丈夫なのですが、大丈夫だ!!と目で見て分かるために診察してきます( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 10月11日
am

はじめての妊娠、不安ばかりですよね💦不安で過ごすくらいなら、診てもらっていいと思いますよー✨
私も始めての妊娠の時、雪国で2回くらい外で転んでしまって心配でした😵

• iiiimy

iiiimy

本当不安ばかりで、、、敏感になりすぎだなとも思うのですが診てもらわない限り考えても不安しかなくて😭♡

• 10月11日
♡

赤ちゃんは羊水に守られてるので
大丈夫ですょ🌟

コケたりなんたりで
何かあるって本当初期だと思います😣

• iiiimy

iiiimy

そのお言葉に一安心です。。きっと大丈夫なのですが、診察行く事になったのでお金はかかってしまいますが、、、安心料として診てもらいたいと思います😭♡

• 10月11日
naho

わたしも一人目妊娠中
尻もちをついて
しまったことがあります!
出血もなく胎動もあったのですが
心配で病院行きました😊
結果は異常なしだったので
安心しましたが不安があるなら
病院行って診てもらった方が
良いと思います❗

最悪な場合ですが
早期胎盤剥離とかになると
母子共に危険なので😔
心配しすぎではないと思います!
一人目なら特に心配になりますよね❗

• iiiimy

iiiimy

同じような事があって、大丈夫だったと聞きホッと一安心しました( ; ; )

今病院ついて診察待ちです!助産師さんに電話で呆れられてたのですが病院きたら来たで万が一のことがあるからと今採血されました😂💭
    ちゃんと診てもらって安心できるように、、安心料だと思って診てもらいます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月11日
ゆみ

気持ちわかります! が、私は当時の自分を思い返しあまりに敏感になりすぎていたな…とすごく感じます。虫除けスプレー吸って不安になったり… 今思えば大したことなかったと思えます(笑)

• ゆみ

ゆみ

初めてだから不安になるの無理ないと思いますが赤ちゃん意外と強いですよ😌きっと大丈夫です!

• 10月11日
  • iiiimy

iiiimy

返信ありがとうございます!
    初めての妊娠でわからない事だらけで、、、ちょっとした事で心配になってしまいその自分にも嫌気が差す時があります🥺💦💭
    診てもらって、心配しすぎてたんだなぁと安心になるように診てもらい今後は心配な事が起きないよう気をつけたいと思います😭

• 10月11日