※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がねんど遊びに夢中。色を混ぜて変な色になる。形を作るお手伝いがいいか悩んでいる。同じ年齢の子どもはどんな感じ?外遊び派だが、ねんどで台風通過を楽しむ計画中。

2歳9ヶ月の息子が、最近ねんど遊びにハマっています。

でもぜんぶ色を混ぜてしまって、なにも作れないまま変な色になります(笑)子どもの好きにさせた方がいいのか、なにか形を作るお手伝いをした方がいいのか…

同じくらいのお子さんでねんど遊びしてる子は、どんな感じですか?

外遊び大好きマンですが、ねんどならやってくれるので台風通過までねんどで乗りきろうかと計画中です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

コメント

はじめてのママリ

好きに遊ばせてます😊
混ぜたりもしますし、おにぎり作ったり団子にしたりしてますよ!
あとアンパンマンのグミのケースに粘土つめて型取ったりしてます✨

• こたん

こたん

やっぱりそんな感じですよね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑好きにさせたいと思います!(笑)

• 10月11日
ふみふみ

うちの3歳3ヶ月の娘も毎回混ぜてえらい事になってます😅
とりあえず混ぜる前に何か作る?って聞いて一緒に動物作ったりしてます。
混ぜたやつでも結局作らされますがえらい色になったまま飾られてます。

• こたん

こたん

わかります(笑)
    作って~って言われても、この色で?って感じです😂😂

• 10月11日
★

うちは、少しずつ出してます^ ^色が混ざってもいいやつを二、三種類ずつくらい。
赤、青、白
とか
黄、緑、水色
とか。
で結構うんにょ色になって、形もいいうんにょになって終了ですね…