※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

兵庫県内で体外受精ができる病院を探しています。加古川市在住で、現在の病院では人工授精まで。

現在37歳で、1人目を人工授精で妊娠、去年出産しました。今、2人目妊活中ですが、人工授精6回目もあえなく散りました…。

年齢を考えるとステップアップを考えていますが、現在通っている病院は人工授精までしか対応できないため、転院になります。

そこで、兵庫県内で体外受精で「この病院がいいよ〜」というのをご存知でしたら教えていただきたいです。住まいは加古川市です。
よろしくお願いします。

コメント

三宮の神戸ARTや、英レディースあたりは有名ですね。
神戸までは厳しければ姫路のkobaさんとかでしょうか…?

私も加古川に住んでいて、1人目を人工授精で授かりました💦
まいさんは今はどちらの病院に通われてますか?
1人目は三宮まで通ってたんですが、2人目ってなると距離的に厳しくて…
差し支えなければ教えていただきたいです😢

• まい

まい

コメントありがとうございます😊💕

やっぱりその辺りが有名ですよね✨今は明石駅前の久保みずきレディースクリニックに通っています。先生はお一人ですが、とっても温厚で丁寧で優しい方で、腕も確かだと思います。スタッフの方もみなさん優しいので、かなり居心地がいいんですよね😭

なので、本当はずっとそこに通いたいぐらいなんですが、年齢のことを考えると結構焦りがあるので、やっぱり体外受精の方が可能性高いのかな〜って思ってるところです。

• 10月11日

退会ユーザー

久保みずき、良くママリで名前聞きます😊!いい先生なんですね✨
    お子さん連れて通われてますか?
    もしまた通院ってなると預け先がなくて😢

たしかに、産んだ後の事も考えるとできれば早く授かりたいですよね💦
    体外に進んでスパッと妊娠してる方もいるし、何回か体外チャレンジしてダメで人工授精にステップダウンしてる方も知人にはいます😢

加古川駅の親愛さんでも体外できますけど…私はあの病院合わなかったのでもう通いたくないです💦

• 10月11日
  • まい

まい

西神にも久保みずきはあるみたいですね。そこだと体外受精はできるらしいんですが、なんせ私は車が運転できないので行きづらいんですよね😅

子供は保育園に入れてるのと、土曜に受診の時には夫に診てもらっています。もちろんお子さん連れて来られてる方もいますよ✨

親愛さん、良いとは聞かないですよね…

私もステップアップしてもダメならば、ステップダウンすることも視野に入れています😣

• 10月11日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も運転苦手なので、西神まではちょっと厳しいです💦

子連れでも大丈夫なんですね😊
    もし通うってなっても安心できそうです✨
    親愛さんがもうすこしいい病院なら…立地はいいのになぁ、残念です。

早く授かれますように、お祈りしてます🙏

• 10月11日
  • まい

まい

西神は遠いですよね😣

久保みずきさんは、本当に通いやすいです。距離的にもですし、英レディースほど規模は大きくないものの、予約していれば待ち時間も少ないですし✨

ありがとうございます😊💕

• 10月11日
miu

ひとりめは親愛の顕微授精で授かりました。
ふたりめは親愛のあと転院して三ノ宮 英で顕微授精して授かりましたょ⭐️
英は技術力 設備力良くて受精卵も沢山凍結できました✨
転院して半年で授かれてその間子連れ通院してました🎵
診察 内診の間はキッズルームの託児予約してたら見ていてくれます👌

• まい

まい

コメントありがとうございます😊💕親愛は近いものの、行ってる方を知らなかったのですが顕微もしているんですね。英はやっぱり技術・設備ともに良いんですね!そこがたくさんの方が通う理由なんでしょうね✨前に少しだけ通ったことがあり、待ち時間が長くて心が折れそうでしたが、やっぱり2人目がどうしてもほしいので、また通ってみようと思います😌

• 10月12日