※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけDX
妊娠・出産

長男と次男の名前は似ていますか?それとも全く違いますか?例えば、最後が一緒だと変ですかね?

長男の名前と次男の名前は似てますか?それとも全く違いますか?

例えば、たかしとつよしとか、たけるとひかるなど、最後が一緒だと変ですかね?

コメント

S.MaMa♡

全然変じゃないです(*^^*)
私は漢字ですが
3人とも「心」を入れて
統一させてます★

  • はむすけDX

    はむすけDX

    回答ありがとうございます
    漢字で統一でもいいですね。
    変じゃないなら安心しました。

    • 4月18日
mm.7

甥っ子が最後○○とで一緒です🙌

  • はむすけDX

    はむすけDX

    回答ありがとうございます
    合わせてる方もいますよね、変じゃないなら安心しました。

    • 4月18日
palpa

今息子がいて第2子妊娠中ですが、二人目も男の子だった場合につける名前は一人目とは全く違う名前にしようと思ってます。
知り合いで、「こうせい、ゆうせい」「こうたろう、けんじろう」など、末字が同じ兄弟、結構いる気がしますよ

  • はむすけDX

    はむすけDX

    回答ありがとうございます
    違う名前にするんですね。
    バランスを考えると2人目の名前考えるの大変ですよね。

    • 4月18日
さらい

全くちがうのにしようかと思ってます

  • はむすけDX

    はむすけDX

    回答ありがとうございます
    違う名前にするんですね。

    • 4月18日
2B2

合わせることも考えましたが、結局全く違う名前にしました😃

不思議と男の子兄弟合わす人いますよね✨
旦那も父も末字合わせてます❗

  • はむすけDX

    はむすけDX

    回答ありがとうございます
    どんな基準で名前考えましたか?
    長男とちぐはぐな名前は嫌だなと思っているので…

    • 4月18日
  • 2B2

    2B2

    基準とか一切ないですね。
    長男はつけたい漢字があったのと、お腹の次男にはつけたい意味の漢字をさがして
    強いて言えば、姓名判断で凶をいれないようにしました。

    • 4月18日
  • はむすけDX

    はむすけDX

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 4月18日