※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊娠・出産

妊娠7週目で陽性反応が出ました。再来週のGWに病院へ行く予定です。初期の注意点やアドバイスを教えてください。1歳10ヶ月の息子もいます。

先ほど検査薬で陽性が出ました‼
まだ病院には行っていませんが、7週目くらいです👶
病院には旦那の仕事の休みの関係で再来週のGW中になりそうです😋
そこで、初期に気をつけておいた方がよいことやアドバイス等ありましたら教えていただきたいです🙍
1歳10ヶ月の息子もいて、やんちゃ盛りではあります😅

コメント

yms

おめでとうございます٩( 'ω' ) これから忙しくなりますがとても楽しみですね♡♡

そうですね、何より季節の変わり目ですから体調管理にはお気をつけください^^やんちゃ盛りの息子さんも甘えたい盛りだと思いますからできるだけ甘やかしてあげながら「お腹は蹴らないんだよ〜」と少しずつ教えていってあげてくださいね♡

• じゃありぃ

じゃありぃ

ありがとうございます💕
    息子によくパンチや体当たりをされています😅
    でも時々お腹を見て笑っていたりもします😋
    息子もお兄ちゃんになるってことを少しずつ伝えていくようにします‼

• 4月18日
ソラン

おめでとうございます♡

上の子いると大変ですよね〜^^;
うちもやんちゃ盛りの2歳児がいて今妊娠5ヶ月目です。
お腹を蹴られそうになったり日常的に大変ですが息子にはお兄ちゃんになるんだよ〜といつも伝えています。なのでいつも「ママのお腹赤ちゃんいるよ」と言ってます。
今は家事などは無理をしないこと、食べたいものを食べたい時に食べましょう。そして葉酸を摂るようにしましょう!
4ヶ月の間までに葉酸を摂ることが推奨されています。赤ちゃんの先天性異常などを防げるからです。ちょっとずつでもお子さんに伝えていけば少しずつ理解してくれると思いますよ♪

• じゃありぃ

じゃありぃ

返信したつもりでした😅
    息子にも少しずつ伝えていこうと思います‼
    あと葉酸はサプリメントで補うようにします✨

• 4月19日
まるまる

GWは外来はやってるでしょうか?長期休みになる病院も多いので早めに調べたほうがいいですよ!あと、休み明けは激混みになることも予想されるので早めの予約をオススメそます!

• じゃありぃ

じゃありぃ

ありがとうございます💕
    産院には確認しました‼
    1人目と同じところでお世話になる予定です。

• 4月18日