※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん❣
ココロ・悩み

育児と家庭のストレスで情緒不安定。浮気の過去も心配。主人にも相談中。笑顔で過ごしたい。

もうわかんないや。
情緒不安定すぎて、涙ばかり出る。
何に悩んでるのかさえわからない。

子供3人もいて、しっかりしなきゃなのに、
上の子たちが保育園の間は、
赤ちゃんと二人きりなのに、
なににそんなに涙するのかわからない。

赤ちゃんはおっぱい、おむつ、寝たと思ったら、
また起きる。当たり前のことなんだけど、
今、出産したばかりで外にも出れないから、
ひきこもりで疲れるし、
出れるようになったら、なったで、
何して過ごそうかとか不安。

次女は、イヤイヤ期真っ只中。
保育園から帰宅すればずっとイヤイヤ。
赤ちゃん返りもあるのかイヤイヤ。
疲れるし、トイトレも上手くいかず、
嫌になる。。。
大きな声ばかり出してしまう。

長女は、話を聞かない。
言ったこと、伝えたことをすぐに忘れる。
同じことを何度もする。
ゲームばかり。。
次女に意地悪ばかり。。


なんだかこんなにイライラする自分にも嫌気さすし、
自分の居場所?や、自分の必要さ?が、
ないんぢゃないかって考えてしまう。


現在、主人にいろいろ助けてもらってるし、
私のメンタルも気にしてくれてるけど……

数年前にされた浮気?不倫?が頭をよぎる。
その当時も育児にいっぱいいっぱいになって、
主人に当たってしまってる私に、
主人が嫌になり、他に目を向けた。

その事でいろいろあったけど、
もう気にしないように頑張って振舞ってたのに、
妊娠してから、不安で不安で、泣いてしまう日々。

生まれたらそんな泣く時間なくなるだろうと思ってたのに、
気づくと涙してる。

私どうしたらいいんだろう。
離婚したいとか思ってないのに、
離婚すればもう考えなくて済むかも!
私がいなくなれば子供たち幸せかも!
とか考えてしまって、
数日前に主人に別れたいと言った。


もう何に疲れ、何に涙し、何に不安なのかわからない。


ただただ漠然と不安。

笑って楽しく過ごしたい(泣)

コメント

スカイまま

きっと1人でいっぱい、いっぱいなんですね😢
産後鬱の様な感じですかね?

ご主人が助けてくれているなら、休みの日に1〜2時間でいいから預かってもらって、1人でお茶でもしに行ってみてはどーですか?(^^)
子供と少し離れると、落ち着く事もありますよ(^^)
あんなにイライラしてたのに、離れたら離れたで会いたくなったり(^^)

  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    暖かい言葉ありがとうございます。
    産後うつって、
    こんな感じなんですかね?…

    何だか、毎日朝がくると、
    「はぁー。また1人か…」
    って気分になります。。。

    離れると落ち着きますよね。
    自分の体調がよくなったら、
    息抜きできるようにしてみます!

    確かに離れたら離れたで、
    会いたくなりますね☺︎︎

    • 4月19日