※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

掃除が大変で、毎日掃除機をかけるのも大変。コード付き掃除機を使っているけど、綺麗に保つ方法が知りたいです。

ルンバなどの自動で掃除してくれる機械がないお家はどのように綺麗を保ってますか?

もともと掃除が嫌いなのですが、子供がハイハイや伝い歩きするようになって埃や髪の毛が落ちてたりするのがとても気になって…
可能ならば毎日掃除機をかけてますが大変で💦💦
しかも掃除機はコードがあるタイプなのでさらに大変💦
綺麗に保つ方法あれば教えてください🙇

コメント

deleted user

我が家もお掃除ロボットなしで、掃除機もコード付きです!
気になったときはクイックルワイパーでササッと掃除してます😊ハンディークリーナーがあればもっと手軽なのになーと思いつつ…

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    同じ環境ですね!
    ハンディクリーナー欲しいですよね…💦

    • 10月13日
ヤンヤンつけボー

うちもコード付きの掃除機です!
子どもが生まれてからサイクロンのちょっといい掃除機に買い替えて、ゴミがビュンビュン取れるのが見れるので楽しくて、掃除機かけるのが苦じゃなくなりました。
食事のたびに散らかるので、毎日2回〜3回はかけてます。笑
あとは掃除機かけやすいように、床に物を一切置かないと楽です。

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    部屋も散らかってるのでまず部屋を片付けるところから入らないと💦💦
    私も掃除機かけるの苦にならなくなりたいですー😭

    • 10月13日
マーマ

コロコロと、クイックルワイパー、ダイソンはての届く所にあります!
コードつきの掃除機は全体かけたいときに使ってます

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    そうなんですねー!
    うちの子なぜか、掃除機やクイックルワイパー、コロコロとか掃除用具に興味津々でなかなか手の届くところに置いとけないのでそれも掃除が苦になる原因ですね…泣

    • 10月13日
  • マーマ

    マーマ

    子供は、大人の使う物…好きですよね😆
    おにーちゃんは1歳スギから手伝ってくれてます。
    たまに取り合いですが😁

    • 10月13日
  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    うちの子も手伝ってくれるよーになると嬉しいです💕
    今は私と取り合いです 笑

    • 10月13日
ぴぴこ

お掃除ロボット欲しいですよね😂💓
我が家もジョイントマットの上はコロコロ、フローリングはクイックルワイパーと掃除機か水拭きにしてます!でもやる気の出ない日はクイックルワイパーのみです😂

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    クイックルワイパーもコロコロもやる気が出ない時があるのでやる気を分けてもらいたいです…笑
    うちも少しでも綺麗にできるよう頑張ります!

    • 10月13日