※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子のうんちがクリーム色になり、茶色の硬いものと混ざっています。下痢ではないけど、胆汁が出ていないとクリーム色になると聞いた。病気の可能性はあるでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子なんですが最近うんちがクリーム色になったりしています。
今日のうんちはクリーム色と茶色の硬いのが混ざっているような感じでした。
硬さは下痢ではないです。胆汁がでていないとクリーム色になると聞いたのですが病気の可能性もありますか?

コメント

みみ

病気の可能性の有無は分からないのですが...

うちの子は、チーズ(タンパク質)を食べると
茶色と白っぽいマーブルの💩が良く出ます😅

他のタンパク質はそんなに気にならないのですが
何故かチーズだけ...

ままり

回答ではないのですが…

うちの娘も、牛乳をたくさん飲んだりチーズやヨーグルトを多く食べたときはクリーム色です😣
あまり気にしていなかったのですがどうなんでしょうか😢

ともえ

返答ありがとうございます!

最近食べ始めたものは大人用に作った豚汁を薄めてあげたりしたので脂濃かったのかなぁ〜とか思っちゃいました。一回くらいなら何か食べ物かなぁ〜と思うのですが2回続けてだったので心配になりました。