※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の出産予定でおさがりの服を20着もらった。毛玉のある服もあるが、全部受け取るべきか悩んでいる。皆さんはどうされましたか?菓子箱でお礼を渡す予定。

おさがりの服について👕

この度男の子を出産予定です!
先日、義妹から新生児が着れるサイズの服を
おさがりで20着ほど貰いました。
肌着のような薄いものから、
冬に着せるもこもこしたようなものまで
中には新品のものもありました!!

義母から聞いた話では
義妹は「やっぱり自分で好きな服買って着せたいだろうし、〇〇ちゃん(私)おさがりとか迷惑かな?」と言っていたそうですが
義母は「〇〇ちゃん(私)は経済的に考えてるから、おさがりでも貰ってくれると思うし、使ってくれるだろうから声掛けてみたら?」と言ったそうです😅
たしかに、すぐに着れなくなるサイズでしょうし、
貰えるのは助かるので有難く頂きまして、
帰って中身を見てみたらいくつかたくさん毛玉のできているものもありました!
一応貰う時に義妹からは「必要なの取ってくれたらいいので」って言って渡されたんですが、
毛玉のあるやつだけいらないって返すのも申し訳ないですよね😱?
でしたらもうそのまま全部受け取っておいた方がいいかな?と思っています…

義妹のところには男の子3兄弟がいて
もう次の子の予定がないようで譲ってくれたそうです…

この場合、いるものだけ貰うと言うよりは、
もう全部貰っておいた方がいいですよね😅?
親戚からおさがり頂いたことのある方
同じようなことがあった方、どうされましたか🤔?

貰ったお礼として菓子箱か何かは
渡すつもりでいます!

コメント

さち

全部頂いて使えそうな物だけ使って後はコッソリ処分しましょうか😂😂それか、家用の汚れても良い着替え用に保管しておくか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    そうなりますよね😅
    デザインは可愛いもので出来れば着せたいので、一応毛玉取りはしてみるつもりなのですが、冬物ってやっぱり毛玉出来やすかったりしますよね💦
    家が近くなので、結構頻繁に会うのですが、かと言って家まで遊びに来るような感じではないのでバレないようにしたいと思います😂
    ありがとうございます😁

• 10月11日
ぶたまんまん

すぐサイズアウトするって聞くので、新生児の肌着や部屋着などはほとんどお下がりの予定です😍🙏
一応、全部もらってますが
ちょっと汚れてたりしたやつは捨てました💦
足りない分、買い足す感じにしてます!外出用の洋服だけは自分達で買いたいので、
そのような服は受け取ってないです(。•́•̀。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱり経済的に考えたらそうですよね💦
    デザインは着せたら可愛いだろうなってものの方がやっぱり着込んでるみたいで、毛玉の数が増えてるんです😂
    貰うだけ貰っておいて、あとの処分はこちらで考えた方がよさそうですね🤔
    外出用は同じく、旦那がこだわり強めなので自分たちで買えばいいと言ってたので、気に入ったもの探そうと思います😁
    ありがとうございます🎶

• 10月11日
アムール

私も職場の先輩から、たくさんお譲りもらいました!
いっぱい譲ってもらってありがたいですが、中には毛玉とかすごいのもありましたよ(~_~;)それは省いてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり毛玉あるものも一緒に頂いたんですね💦
    その分だけ返すのも申し訳ないですし、自分で判断して処分なりなんなりした方が良さそうですよね😱
    子供服はすぐ着れなくなる分、割と綺麗なものが多いのですが、可愛いものはやっぱりよく着せてたみたいで毛玉がありました😂

• 10月11日