※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事に関する問題で悩んでいます。息子が食べないことにイライラし、保育園に入れずストレスがたまっています。旦那との関係も影響を受けています。

ご飯もパンも何も食べません
おかずも少ししか食べません
果物は割と食べるけど全部は
絶対食べません

食べさすといやってされるから
手掴みさせてるけど
ずっと遊んでる
スプーンもフォークも使えません

作ったものほぼ全部毎日毎食捨ててます
もう限界です可愛いと思えません

食べないから変な時間にお腹減って
すごい泣くし
ご飯の時間になってテーブルの上に
ご飯たち乗せると触るまで泣く
自分の目の前に食べ物が見えたら
食べるまで爆音で泣き続けます
待つことが全くできません
なのに全然食べない遊ぶ

体重はちょっとずつですが
やっと10キロこえました。

保育園入れたいけど
妊娠してるから入れれない
毎日毎日嫌でたまりません

旦那も仕事で帰りが遅くて
息子と数時間しかおれないくせに
食べ方が汚いだので
ご飯中に怒鳴ったりそれもストレスです

ご飯の時は絶対怒鳴ってます
怒鳴ってない日はないくらい怒鳴ります

もう全部がいやです

コメント

みぃ

実家にいって食べさせてみたり、友達と外や家に呼んだりお邪魔させてもらって気分かえてごはんあげてみるとか!
食器かえたらすこしマシになった時期が一時期ありました!ワンプレートにしたり!新しい食器とか!

食べない時期はきますよ!
うちはもともと食べませんが、余計食べムラがあり食べません!
作って捨てるのが嫌なので私の分を用意しておなじ皿からたべたり!
こうじゃなきゃいけないとかは無しでいいかなっておもってます!
よそはよそ!うちはうち!やりたいようにやればいいかなって!試行錯誤しながら!ストレス溜めてあげてたときが1番たべなかったです。開き直って、食べるもの食べる時食べる分スタンスにしたら多少ましになりました!それでも食べないときがほとんどですけどね笑

うちのルールは遊び食べ、椅子からたったりしたら切り上げてます。

逆にそんなことしないって人もいますが、
うちはテレビ見ながら食べてるときもありますよ!