※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小学生になる頃に活かせる資格や免許について知りたいです。周りでは美容師や保育士を目指す方がいます。他にどんな資格があるでしょうか?

お子さんが幼稚園に行っている間、または寝てから独学もしくは通学で資格や免許を取った方いらっしゃいませんか😃?
子供が小学生になる頃に資格や免許を活かして働きに出たいと思ってます。
周りには美容師さんや保育士さんを目指して通学してらっしゃる方がいます💡
他にはどんな資格があるのか参考に知りたくて投稿しました🌸

いらっしゃいましたら、
どんな資格や免許にチャレンジしたか教えてもらいたいです🌸

コメント

のぼりべつ

私も医療事務か何かの免許取ろうか悩んでます!
もし何かあっても私の給料で食べてけるようにしなきゃなあと思いつつなかなか勉強できる時間無くて😓

答えなってなくてすみません(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    医療事務、調剤薬局事務を私も取りました!
    いつか役立つといいですよね♪

• 10月12日
相田

今、育休中で時間があるので登録販売者の資格とろうと思って勉強してます😊

テキスト買ったので独学です🙆‍♀️

とはいえ転職するつもりはないんですが、お薬のことなので家族の役にたつかなーって感じです🥰

• ゆう

ゆう

コメントありがとございます🌸
    登録販売者、以前テキスト買って挫折しました😭興味ありますが独学は難しいですよね💦
    ちなみに現職は何をされてるんですか?

• 10月12日
  • 相田

相田

3部くらいからはけっこう難しいですよねー💦

暗記なので覚えたらなんとかならないかなって思いつつ😊Twitterに独学の方がけっこうみえたので、やればできる精神でいこうかなーと🙆‍♀️
    現職はデザイナーなので全然関係ないです🤣会社員なので、いつかパートなどに転職したら資格いるなって思ってはじめました!
    調剤薬局事務は独学でしたか?そちらもいいなと思ってました🥰

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

デザイナーの方なんですね!
    カッコいいです!
    でもいつか転職する可能性もあるんですね💡

調剤薬局事務は医療事務と同時に通学(ニチイ)で取得しました😄
    ただ「調剤薬局事務の資格持ってます。」と面接を受けたことがあったのですが、「そんな資格あるんだ〜」って言われて落とされました😅
    5年程前の話なので今は周知されてるのかな…?

• 10月15日