※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のアウター、80サイズで来年も着れるでしょうか?現在3ヶ月、体重6.2kg、細身です。

今日、息子にアウターを買おうと思うのですが
サイズは【80】にしようかなと思ってます。

個人差はあると思いますが、
80 だと来年も着れますでしょうか?

現在 生後3ヶ月 体重6.2kg で 細身です。

コメント

A☻໌C mama

娘は小柄なので、2歳になる直前まで80sizeは着れましたよ😌

このまま細身なら80sizeを来年も着れるかもしれません🤔が、男の子だと体格が大きいので、成長具合によっては厳しい可能性もあります😂💦

• ママリ

ママリ

えーー!男の子と女の子でまた違うのですね😭
    身長高いほうだと思うので90の方がいいでしょうか💦

• 10月11日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

身長があると90sizeが良いですが、80でも90でも今年はまだ大きいと思います💦
    どういったタイプのアウターを購入するかによると思いますが、まだ半年頃のアウターだとポンチョタイプのアウターが楽ですよ😉ポンチョタイプのアウターだと大きめサイズでもみっともなくならないですし、オススメです😊

• 10月11日
あり

来年となると1歳3か月ですね。
薄手のアウターでしたら春も使えますし、今3か月なら80でいいと思います。
うちの子は例外で今9か月ですが少し身長が大きいので90買って来年来てもらいます。

• ママリ

ママリ

このままどのように成長していくかわかりませんが、身長は今のところ高いほうだと言われています💦 90の方がいいでしょうか!?

• 10月11日
  • あり

あり

90だと今年が大きすぎて着れないので80でいいと思います。
    海外のブランドでしたら80でもかなり作りが大きいので(GAPなど)来年着れる可能性も高いです。
    私はよく年末年始のセールなどで次年様のワンサイズ上の洋服を買っていましたょ。

• 10月11日
空色のーと

着られるとは思いますが、今年と来年ではアウターのタイプが違う方がいいかな?とは思います😊

今年は70のジャンプスーツ、来年は上だけのダウン、とかの方が、お子さんも歩き出したりして使い勝手がいいんじゃないかなと♡

• ママリ

ママリ

なるほど😳😳!
    そっか、、、歩き出すとまた服装変わってきますもんね💦そうしてみようかなと思います✨ありがとうございます!

• 10月11日
ばっち~ママ

4ヶ月で6kgちょっとの男の子がいます!
男の子だからと思い80購入しましたが
でかすぎて今シーズンは保存になりました…
どんな感じのアウターかにもよると思いますが
うちの子みたいな感じなら来年もいけると
思います❗

• ママリ

ママリ

えーーー!💦逆に大きいのですね💦いま70着てて身長が大きめみたいなのでぴったりなので80がいいかなと思ったのですが。。。個人差はあるとは思いますが、他の方から頂いたコメントを見てさらに大きい90を買った方がいいのかな?!なんてのも思いました😂

• 10月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

今着せたいのなら3ヶ月で80は大きすぎると
    思いますよ!!
    あとはその子の成長によりますが、うちの子は
    皆成長が緩やかなので三女は2才で80着れます‼️

• 10月11日
マーマ

3ヶ月だと80ブカブカでは?
12月産まれの息子は1歳ぐらいだとトレーナーとかは80でアウターは90か100着せてましたよ☺️

ママリ

うちは去年冬用にユニクロで80のダウンジャケット買いました!
去年はもちろんブカブカでしたが、逆に腰の下まで・指の先まで覆えたのであったかそうでしたよ😊
今は80がジャストの娘です👍

♡HRK♡

来年だと1歳3ヶ月ですよね。
細身の息子は、その頃はまだ70着てました😅
今上下ともに80がぴったりで、上は90も着てます!
87cm11kgです。

ママリ

みなさん、一気にコメント返しになり申し訳ございません!たくさん教えて頂きありがとうございました!3ヶ月の息子にとって80は今の所大きいということでしたが、今日実際にお店に行くと息子は思ったより身長が大きいようで丈はぴったりそうでした😂😂袖はまくりまくっていますが、この冬もちょっとでかめできれそうでした😅たくさん教えて頂き、たくさん参考にさせて頂きました!ありがとうございました!✨