※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

離乳食のさい、エプロンやスタイなどすぐに引っ張ってとってしまいます…

離乳食のさい、エプロンやスタイなどすぐに引っ張ってとってしまいます。そのためない状態で食べているのでお茶をぶーとしたりで服が濡れてしまい毎回食事後にお着替えをしています。これから出かけた際にお昼を食べさせた後に着替えとなると場所にもよりますが大変なので困りました💦💦同じような方みえますか??

コメント

kkku

うちも同じでした😂首がしまるのが嫌なのか全然ダメで、諦めてました笑
出先ではタオルを片手にこぼしたら拭く!を繰り返してました💦
あとは小さめのタオルを首もとに置いて、はじっこ服に織り込む形なら取らない事もありましたよ😊それでも取ることも未だにありますが😂

のりしお

一番大変な時期ですよね💦
お洋服みたいな、長袖タイプのエプロンだとすんなり着てくれました🤔
それがイヤイヤの時もありましたけど、むしろ服がダメになる前提で濡れるか汚れるのが本人も分かって良いかもとポジティブにやってました😂

ガラピ子

同じでした!というより今もです!
エプロンは引っ張ってとるか、泣き叫んで食べる状況じゃなかったです!手づかみ食べでこぼすのもすごいので、家では肌着とオムツで食べさせてそのままお風呂場に直行です😅
出先ではお菓子を渡しておいてご飯は口に運ぶようにしていますが、自分で食べたいようで怒るので出先で食べることはほとんどしないです😂😂
上手に食べられるようになるまでの辛抱と思ってます💫