※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝てくれず、昼間は寝ずに泣いている。食事もうまくいかず、ストレスが溜まっている。どうしたらいいでしょう。

3ヶ月になると睡眠時間が長くなると言われてますがずっと2時間半も寝てくれません。
昼間はほぼ大泣きして寝てくれません。
体重ももっと増えてもいいそうですが少ししか増えてないそうです。
哺乳瓶からミルクや母乳は飲んでくれなくおっぱいからの母乳も遊び飲みやあまり飲んでくれてない気がします。
ストレスで母乳があまりでなくなってます…
哺乳瓶でどうにか飲んで欲しく色々試していますが大泣きしてダメです。
本当にストレスです。
昼間寝てくれなくてもいいのですが夜はものすごく寝て欲しいです。
哺乳瓶からミルク飲んで欲しいです。
もう限界です。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

にゃー

全く私と一緒です!その頃から哺乳瓶拒否始まりました。母乳もあまり出る方ではなかったですが、何を試しても病院にも行きましたが哺乳瓶がダメな子は本当にダメみたいで諦め、あと何年も続く訳ではないせめて離乳食が始まるまでと思い、とにかく、食べて一回に沢山おっぱいも出ないので頻繁にオッパイ吸ってもらってました。
睡眠時間も2時間毎に起きてました。もー頭がおかしくなるかと思いましたが子供が昼間寝てる時に寝れなくても一緒に横になったりして身体を、休めてました。本当に今は辛いと思いますが永遠には続かないのでもう少し頑張ってください!

• m

m

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね( ・᷄-・᷅ )
    昼間も全く寝てくれなくずっと大泣きしててストレスが半端ないです…

• 10月11日
mini

辛いですよね😭長男がそういうタイプの赤ちゃんでした😣うちは抱っこ紐でお散歩していたら寝てくれたので、毎日2、3時間お散歩をして昼寝をさせていました。寝る子は育つというのは本当みたいで、あまり寝ない子は体が大きくなりにくいそうです😭うちの場合は1歳まで3時間以内が続きました。(短くなることはあっても3時間以上はないです😔)

哺乳瓶拒否も結局克服できずでした😭相談内容が2年前の自分を見ているようです😔
少しでも赤ちゃんが寝たら横になる!絶対3食なにか食べてよく飲む!これだけ気をつけて家事とかは放置でした😣
辛い日々ももう少しで終わると思いますよ。今の赤ちゃんの成長はmさんが頑張ったからです。辛いと思いますが応援してます😢

• m

m

ありがとうございます。
    そうなんですね、こういう子はほんとうに大変ですね。

• 10月11日
しゆ

お出かけはしてますか⁈
抱っこ紐でお出かけすると良く寝てくれます。そして疲れるのか夜も寝てくれるようになりました✨
2ヶ月頃から昼間泣きやまない時は自分の気分転換含め外出するようにしてましたよ🎶
3ヶ月になってからうちもあまり体重増えてません😅
この子なりにゆっくりでも成長してくれていて排泄回数がしっかりあり機嫌がよければ気にしない事にしました😊

• m

m

ありがとうございます。
    抱っこ紐で出かけてもその抱っこ紐で出かけてる時間はよく寝てくれますがそれ以外は全然ダメです。

• 10月11日
もいもい

うちも全然寝てくれない子で、ずーっと抱っこか、あぐらの上で抱えてました。
寝られないとしんどいですよね。
食事はとれてますか?
私は完母で哺乳瓶を使わなかったので、そのくらいの時に哺乳瓶を使い始めようと思ったら拒否されて、結局使えないままでした。
うちはおっぱい大好きだったので添い乳だと寝られたんですが、難しそうですか?

• m

m

ありがとうございます。
    ご飯は食べてます。
    添い乳、最初はよかったんですが最近は効果なしです…

• 10月11日