※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

男の子が1歳で、断乳を考えています。最近授乳を減らし、明日も授乳しない予定ですが、悩んでいます。明日のご飯後も授乳しなくていいでしょうか?

明後日で1歳になる男の子です。
ずっと前から私が早くおっぱいをやめたく、ケーキ食べたらおっぱいやめようね。って言い聞かせてきました🥺
2、3日前から機嫌のいいときは食後も授乳せずきました。今日授乳したのは昼食後だけです。
先程、夜中起きて少し泣いていましたが、水分を飲ませてひとりで寝てくれました。
このまま断乳できるんじゃないかな?と思い、そんなに甘くはないかもしれませんが、(笑)明日もぐずらなかったら授乳しない予定でいますが、ただ、これでほんとにいいのかと、嬉しいのに悲しく、まだケーキ食べてないのに、断乳して約束破った形になっていいのかと悩んでいます。
ただ、泣かずにやめれるならそのほうがいいのか、、、明日のご飯後も授乳しなくていいでしょうか?
日本語が変になってすいません、、。

コメント

しーさー

お子さんに任せていいんじゃないでしょうか??
ケーキの前におっぱいがいらなくなったとしたら、みるくさんが約束を破ったのではなくて息子さんが自然に卒乳したんだと思います😊

• みるく

みるく

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月12日